白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島34 千光寺公園

9月17日に久々に小さな旅を実行しました。
今回はおにゃのこ友達とタンデムで行きました。
連れがいるとフットワークが軽くなく千光寺公園だけにしました。
ホントは西国寺や持光寺にも行きたかったしロケ地巡りもして尾道コンプしたかったんですけど。

行きは高速道を使ってイッキに尾道まで。11時半頃到着。
尾道での行き着けである「カサリンガ」というお店で食事。
1750円の「ごちそうサラダ+自家製パン+イベリコ豚ホホ肉煮込み」を食べました。
イベリコ豚、幼児のコブシくらいの肉塊が2個出てきて
「これだけでお腹いっぱいになるのか!?」と注文したことを後悔しましたが、
食べてみると豚のくせに牛肉っぽいわ、腹八分で丁度いいわと問題ナス。
むしろ珍しい食材を食べれた満足感が大きいですな。

バイクは駅前駐輪場に置いて、ロープウェイに乗り千光寺公園へ。
展望台からは「男たちの大和」のロケセットが見えました。
IMGP1130.jpg



そっからはいつもの様に文学の小道経由でない千光寺への道を下り、
千光寺の展望台からの眺めを楽しんだりして市街に帰りました。
IMGP1135.jpgsenkouji.jpg

非常に天気がよく気温も高かったので二人とも汗かきまくり。
連れが歩きすぎて足が痛いと言い出したので喫茶店へ。
そんなに歩きすぎでも無いのになー…
喫茶店のマスターが妙にオネエ言葉でキモッと思ったら女性でしたw

商店街の中でChicks一行とすれ違いましたが、誰もコチラに気付かなかった模様。
まー苦手な人もいたのでよかったのかもしれません。

尾道を去る時には大ペケさんと遭遇し少しお話をしました。
大和ロケの夜景撮影に来られたのだとか。

帰りは連れの要望で広島まで下道を帰りました。
(R184~R486~R432~r33~r46~r37)
久井のほうで居眠り運転しそうだったのはここだけの秘密。
  1. 2005/09/18(日) 12:43:44|
  2. 小さな旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<集えッ! | ホーム | イベリコ豚>>

コメント

さりげなく今日友人と大和のセットを見に行ってたわけですが・・・

(修正)
昨日だったんですね(;´Д`)
どもどもすんません早とちりでした
  1. 2005/09/18(日) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. 岡山な人 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

帰りは下道で尾道~広島ですか!
連れの人もタフですね。
ぼくは1泊2日鳥取下道往復でココロが折れました。
  1. 2005/09/18(日) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. としまき #vbu/5PMA
  4. [ 編集]

結局、あのあと「そうだちゃん」さん達と出会うことは有りませんでした。オイラが入る前に、既に出発していったのかも知れません。
オイラは一般公開時間ギリギリまで日立造船内に居て、夜景を撮って帰りました。その時に「飛R」さんがケータイを新しいのに変えた!と、メールが来たので連絡したところNSR250'87超前期型に乗ってやって来ましたよ!で、飛Rさんのバイクも撮影したのでした。

結局、帰りは順調にR185を走り続け100分で帰宅しました(深く考えないよーに^^;
  1. 2005/09/18(日) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #-
  4. [ 編集]

大和セットを見終わって
シャトルバスから降りたところ
あり? このVTZは…て感じでした。(笑
  1. 2005/09/19(月) 01:47:31 |
  2. URL |
  3. そうだちゃん #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/74-3d43acb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

