白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これdo台-マスター

現在、PCのCドライブHDDが4年目なのでいい加減に更新しないと危険だなと。
でも再インストールとかは非常にメンドイ…。
というわけで、HDDデュプリケーター「これdo台-マスター」を購入。

結構お値段高いです。

こんな感じで接続して直接コピーできます。
IMGP3487.jpg
当初、コピー元Maxtor120GBに対してコピー先Segate120GBを選択したら…
コピー元よりセクタ数が少ないと蹴られてしまいました。
やっぱメーカーはあわせておくべきでした…大失敗。

リベンジということで日立の160GBを別途購入(Maxtorの120GBは売ってなかった)したら当然成功。
PCに組み込んでみたところ、正常起動しました。

120GBを160GBに物理コピーしたらどうなるかというと…ご安心くだされ。
余った領域は割り当てることが可能です。
070101.png

「これdo台-マスター」、値段は高い!(
でもPC不在環境での「まるごとコピー」や「NSA規格相当のイレーサー」もあるし色々便利です。
3.5インチ、2.5インチ、IDE/SATA対応と守備範囲も広いし。

個人的に購入して損は無し!な一品でした。
  1. 2007/01/03(水) 07:52:54|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未使用品再利用 | ホーム | PC修理>>

コメント

危険管理?

私のとこも去年後半からシステムが不安定になり、
explorerがフリーズするという信じられない現象が頻繁に発生していたので、
システムをクリーンインストールしようとドライブを購入したんですが
どうせならとSATAドライブを購入して認識に一苦労。
まぁなんとか使用できる状態までは持っていったんですが、
そこで力尽き、環境の移設までには至らず、
今のところ増設用のデータディスクに成り下がっています。

DVD-Rドライブも以前、IOの4倍速から12倍速に替えたら(環境も書き込みソフトもいじらずドライブだけ替えたのに)、
書き込み99%~100%でドライブからの応答がなくなるという現象に見舞われ、
書き損じメディア大量製造機と化し、買い替えを検討しているのですが
OEMのメーカー選択で悩みつづけそのまま。

どうも最近面倒くさがりに拍車がかかり、トラブルの現象切り分けとかする気になれんのですね。
だましだまし使い続ける日々です。
データがぶっ飛んだりしたら、きっとショックで気を失うんだろうなぁ。
  1. 2007/01/03(水) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. maz #-
  4. [ 編集]

データ飛んだら3日くらいは何もする気力なくなりますよね…。
それを回避するために早め早めの予防が重要なんですが、なかなかしないんですよねぇ。

僕のM/BもSATA対応なんですが、初期のものなので手を出していません。
新技術、コワイw
  1. 2007/01/04(木) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. さかっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/632-d9bbfa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

