白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽賀研二の半生記

ビックコミックオリジナルという漫画誌に毎回有名人の「父母への言葉」なコラムが掲載されている。
12月20日号は「羽賀研二@誠意大将軍」だった。
この人はワイドショーで面白おかしく扱われたりバッシングされてたりという印象しかない。
ハッキリ言えば芸能人として「バカな人だな」くらいの感じしかなかった。
しかし、今号のコラムを読んで180度印象が変わった。
彼は大変な苦労人だったのだ。

戦中の深い爪跡が残る沖縄でハーフとして生まれ、それゆえに親戚や地域社会から猛烈な虐めを受けて。
それにも屈せず、スポーツ選手(バスケ)として身を立てようとしていた頃にスカウトされて芸能界入り。
親孝行に80坪の家をローンで建てたりしてタレントとして有名になってきたころに梅宮アンナ騒動。
プレイボーイだのとバッシングされた頃に知人の借金の保証人になり2億4千万円の負債を抱えて、その後梅宮アンナと別離。

このあたりから、自分の記憶からは「羽賀研二」というタレントの存在が無い。

現在は、2億4千万円の借金は完済。
ジュエリーデザイナーとして有名になり、2年前に倒れたお母さんの世話をずっとしてくれてた女性と今年の10月に結婚したとか。
今はとても幸せだと語り、母への感謝の言葉を述べていました。

ここで (´;ω;`)ブワッ ってなった。
新幹線の中で。
  1. 2006/12/14(木) 08:18:10|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FIAT 595 | ホーム | 東京ばな奈 チョコレート>>

コメント

うんうん。

芸能・マスコミの記事って、面白おかしく書いて人の気を煽るのが当たり前だったんだよねぇ。
石原真理子さんもそんな感じで、印象違うのかもしれないとこの前TV観てて、思った事です。
人には歴史ありですよね。(´;ω;`)ブワッ
  1. 2006/12/14(木) 10:57:38 |
  2. URL |
  3. kiui@ #-
  4. [ 編集]

TVでも

先日たまたまTVでも同様の話を見ました。
羽賀研二のプライベートの苦労には自分も感心させられました。
でも、バッシング当時は、アンナ&梅宮辰夫のほうが格上で、マスコミも視聴率、売上主義で一方的な報道だったけど、片や落ち目になると手のひらを返したように、相手を賛美する。
そういう穿った見かたをすると、とても不愉快な番組でもあった。

実際芸能界での彼の乱交振りには事実も多く存在するし、本人も自分で肯定しているから。
個人的には、一般人の頃の苦労には頭が下がる思いはするけれど、総体的に彼が誠実な人かというと”?”な感じ。

それにしてもマスコミのゴシップ大好き体質って、いつまでたっても変わらないのかね。
  1. 2006/12/16(土) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. maz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/608-e807aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

