白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホタル見に行ってきた

黒BAJA氏が湯来町にてホタルがチラホラ見えるようになったと言ってたので仕事帰りに行ってみた。

19時過ぎに湯来ロッジ到着。周囲はまだ明るい…。
何をするでもなく20時半あたりまで待機。辺りが段々暗くなりホタルが…いねぇ orz
(湯来ロッジはホタル飛翔区域指定)

というわけで湯来ロッジを出発し、筒賀線沿いの湯来温泉よりチョイ北に行ってみる。
ギャラリーが沢山いるあたりにホタル1匹発見。
「なんかいる」程度だが見れただけ良しとするか…ということで帰り仕度。

途中、黒BAJA氏がオススメスポットと言ってた辺りに行くと、5匹くらい見えた。
実は今回が生ホタルであるので5匹くらいといえども満足でした。


CBRのヘッドライトは35Wとはいえ片目だしカウル固定だし、なによりもメットのシールドがミラーだったので夜間走行は危険ですた。帰宅して即行でクリアシールドに交換。梅雨時期だし降雨の中、夜間走行した日にゃ事故確定ってもんですからねぇ。
  1. 2006/06/30(金) 09:21:24|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<[TV]::戦国自衛隊1549 | ホーム | 某反射板>>

コメント

ホタル見たいけど昼間行ってもしょうがないしな。
  1. 2006/06/30(金) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. DAI #-
  4. [ 編集]

いいな~蛍、
今まで一度も見た事ない・・・。

ところで
ダブルレンズは、却下?
  1. 2006/06/30(金) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. ラムザ #-
  4. [ 編集]

去年、湯来にホタル見に行きましたが
3,4匹くらいだけでした。 人はすごかったです。
 
ところで、先日の反射板の記事。
反射板って何の目的なんすか??
  1. 2006/06/30(金) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. としまき #vbu/5PMA
  4. [ 編集]

瀬野川沿いにも居ますよ。ホタル。
  1. 2006/06/30(金) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #-
  4. [ 編集]

DAIちゃん>
仕事終わった後にアドレスでGO!

ラムザさん>
僕もホタル見たのはこれが初めてでした!
ダブルレンズにしたいけど…その前に夜間走行の光量が足りません。

としまきさん>
湯来のホタルは来週あたりがピーク?
反射板は指向性のある電波を反射させて伝達させるためにあります。
http://www.kitanet.ne.jp/~kdk/lef.htm

大ペケさん>
畑賀に住む同僚の自宅前の川でも見れるらしいですw
結構見れるのですねー って三瀧もだったかな?
  1. 2006/06/30(金) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. さかっち #-
  4. [ 編集]

>畑賀に住む同僚の自宅前の川

ビンゴ! しかし、今年は雨が多いので幼虫が
流されちゃってるみたいで、例年と比較して随
分少ないと聞きました。

オイラは案内して貰って3週間前に見てきまし
たです。
  1. 2006/07/01(土) 06:48:30 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #-
  4. [ 編集]

◇書き忘れ

さて、仕事いって来るかのうww
  1. 2006/07/01(土) 06:49:03 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/436-837221da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

