白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島ツーリング レポ

6月10日に角島に行って来ました。

朝8時出発!のはずが8時半になりました(理由は先頭車両の中の人が…ゴニョゴニョ)。なんか箱多いな。

(996R=どい★まこと氏・TMAX=そうだちゃん・ZZR=広島在住氏・SV=自分)

スパ羅漢でチョイ休憩。
IMGP2479.jpg
羅漢出発直後、エアロバキバキなDUCATIを見ました…。
先頭のどい★まこと氏は「今日は大人しく走ろう…」と思ったそうな。
実際は思っただけみたいでカッ飛んでましたが。

島根の持石海岸で小休憩。
IMGP2480.jpg
停め方に性格が出ていたりします。

そして13時頃漸く萩に到着。萩しーろーど にて昼食。
IMGP2482.jpg
炙りトロとイクラの親子丼ていうのを食べた。1500円だったけど美味でした。
行く機会のある人は是非。道の駅に入ってすぐのお店じゃないほう(右奥のほう)。

そして萩を後にし、案内表示板で長門まで35km…
長門に着いたら特牛(kottoi)まで35kmな感じで…いつ着くのぉぉぉぉぅ?

そして、そして…


ついに角島到着~。
IMGP2491.jpg
遅れて出発し高速をカッ飛ばしてきたdaiちゃん(GSX)と合流。

やっぱいいよ~、角島大橋。
IMGP2490.jpg
青空だったら最高だったんだけど…。

そして橋を渡り角島灯台に到着。
IMGP2492.jpg

とりあえず海岸に行き休憩。
(広島在住さん、チュウチュウとうまい棒おいしゅごうざいました。)

海岸には美しい花、花、花!
IMGP2495.jpgIMGP2496.jpgIMGP2497.jpgIMGP2501.jpg

そしてアルヨー、ニダ!
IMGP2498.jpgIMGP2499.jpg

一通り角島を堪能したが気付けば時刻は16時半。日帰りツーなので帰らないと~…

帰り道は秋吉台経由にて。時間有ればカルスト台地で記念写真と行きたかったですが。
IMGP2502.jpg

小郡から高速に乗り、佐波川SAにて流れ解散。
そして取り残されるSV400S…。21時前に帰宅。今度はCBRで行ってみたいと思った自分が怖いw

今回の走行データ
IMGP2506.jpg
一部ミスで電源OFFになっていた区間もあり、実際の走行距離は約530kmくらいか。
で、個人的最高速度は高速道路トンネル内でメーター読み"おわkm"でした。

今回の移動軌跡→
(行きは北上してR191。帰りはR191から秋吉台経由で高速道)
  1. 2006/06/11(日) 18:23:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<早朝から地震 | ホーム | 野球行って来ました。>>

コメント

んー、ぬおわkmの部分は書かない方が良かったような… どっちにしても、オイラにはとても出せないペースですなぁ。

そうだちゃんさんトコのブログにも書いたんですが、オイラも病院が無ければ行きたかったんですよ。あのコマーシャルや写真で有名な橋を見てみたかったし、新緑の秋吉台はとてもとても美しいですから。VTZではチョットついていけなかっただろうなぁ。なにせ下道では良いけど、高速では80km/h以上で巡行するのが辛い物でww ちなみに80km/hでも振動で手が痺れてしまったりします。
  1. 2006/06/11(日) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #-
  4. [ 編集]

つ「大型免許」
つ「RF900」
  1. 2006/06/12(月) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. 広島在住 #-
  4. [ 編集]

おつかれでした。

>停め方に性格が出ていたりします。

えー、私が一番ダラダラな停め方でした。わはは
  1. 2006/06/12(月) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. そうだちゃん #-
  4. [ 編集]

大ペケさん>
じゃー、今度は小型で!

広島在住さん>
な、なにゆえRF900なの…。
もっとメジャーにGSX750Rとかあるのに…。
(RFなら箱が似合うから?)

そうだちゃん>
えーと、孤独なのは僕ですかね?w
  1. 2006/06/12(月) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. さかっち #-
  4. [ 編集]

RFツアラーだしね。箱も似合うぞw
財布にも優しそうだし
どんどんマイナー道を突き進むのです。
ど真ん中行くならRF600なぞはw

でも気持ち良さげにコーナー廻って行く
どい氏&996Rを見てたら、私も10Rが欲しくなったりして。
結局、この年になって使い所を考えると
SSよりツアラーを選択してしまう訳ですw
  1. 2006/06/13(火) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. 広島在住 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/417-1fd1b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角島・秋吉台ツーリングに行ってきた!

一度雨天で中止になったこの企画。リベンジ版として、今日開催することができました。時系列に様子を紹介してみたいと思います。朝8時に広島市に隣接する廿日市市の丸忠というお店に集合でした。とりあえず箱つきバイクが3台集合。で、箱は合計5個です。(どう?ラムザさ
  1. 2006/06/12(月) 21:47:53 |
  2. 新型そうだちゃんなダイアリー

角島ツーリング

6月10日そうだちゃん企画の角島ツーリングに行きました。予定があったので11時前に遅れて出発しました。山陽道で美祢までそこから435号を行きました。13時すぎ角島到着!さかっちさん達と連絡が取れず途方に暮れる。15時前みんなと合流!ほっとし....
  1. 2006/06/14(水) 01:47:49 |
  2. daiのダイアリー

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

