白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PENTAX :: Optio-W60

今使ってるデジカメの電気系?がおかしい感じなので修理に出そうかと。
デジカメ自体は仕事でも使いまくりなので必需品なので修理中は不便だし…
(以前使っていたOptioWPは自宅にあるけど故障箇所アリ だし)
というわけで必需品だしW60でも買うかな… と思い立ってデオデオに行ったのだが…

俺:W60ありますか?
店:ありません。
俺:在庫切れですか?
店:当店の取扱は終了しました。今後入荷はありません。 防水ならμ(オリンパス)とかどうですか?

とか言われたのだった。 今年の6月くらいに発売されたのに取扱終了ってどうなのよ… 
なんかオリンパスのコーナーが大きかったし、オリンパスから袖の下でも貰ってるんじゃねーのかとか勘繰ってしまった。

全然期待してなかったけどサエダに行ったら防水コーナーがあってW60と現用のW30を比べてみた。
(W30に比べて良い点)
・軽量コンパクトになった
・使わないけど3m防水から4m防水になった
・広角側が35mmから28mmになった
・3倍ズームから5倍ズームになった

(W30に比べて悪い点)
・軽量コンパクトになったせいで操作しづらい
(片手で十字キーを操作するとボディを支えている薬指と小指が攣りそうになる)

うーん… 操作性に難ありか…。
でもオリンパスは選択したくないからペンタックスしか選択肢は無いんだよなぁ…
とか悩んでいたら店員がやってきて
・3年保障も付けるでよ
・値引き後の価格はポイント対象外だけどポイントも付けるでよ
って言われたので気付いたら買ってしまったのだった。
ポイント還元ありで実質3.3万円のお買い物。

色はシルバーとブルーとピンクがあってブルーが人気であと1台ありますよ!
とか言われたけど不人気色で購入した店では1台も売れたことのないピンク(小豆色)を選択。
「不人気色なのに、ホントにいいんですか?」て何回も聞かれた。
「だがそれがいい」的なことを返答しておいた。

==============================

そういえば、サエダの店員さんが
「対衝性もすぐれています!」とか説明していたけどそれはμ1030の説明じゃまいか?
とか思ったけど華麗にスルーしておいた。

そりゃ、防水が3mから4mにアップしてるから若干ありうるとは思うけど…
  1. 2008/09/21(日) 07:13:12|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PENTAX :: Optio-W60 レビュー01 | ホーム | 7777>>

コメント

昨日、デオ本店に寄ったんですが、普通に置いて
ありましたよww

今頃は、デオ本店の店員(メーカー応援員も居る
し、パート販売員も居るんですけど)の程度も酷く
低下しており、コンピュタウンとか、ネバーとかの
マニアック店舗以外は説明を鵜呑みに出来ま
せん。恐らく、白スカブさんの方が、製品の特徴
や性能を店員より良く知っているはずですww

なので、オイラは専ら「実物」を見るためだけに
店頭へ足を運んでる感じですなぁ。

あ、W60の感想は、大事に使う人には良いだろう
と思いました。オリのμ1030SWより軽いし。
落とす予定の人は、1030確定ですねぇw
ただ、中身は大丈夫でしょうが、角から落とし
たら助かりそうも無いんですけど。
それと、内部構造がGショック方式であろうことは
先ず間違いないので、加水分解によって耐衝撃
性能が落ちることも考えられ、値段の割に長年の
使用に耐えられそうにもありません。

どっちか選べと言われたら、オイラもW60です
ねぇ。現時点では。
  1. 2008/09/21(日) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #MT0FVWuY
  4. [ 編集]

本店にあったのですか!? マジでー。
デオデオ・コンプマートの店員、嘘付いたのかよ…
オリンパスの回し者か? 本店に苦情入れとくかなー。
(勿論本店に在庫があるのを確認してからにしますがw)

W60、使ってみると不満点がチョイチョイ出てきてるのでそれはまたブログ記事にしようと思います。
  1. 2008/09/21(日) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. さかっち #-
  4. [ 編集]

本店で売ってるのを確認して苦情入れてきましたw
何考えてるんだ、あの店員は。
  1. 2008/09/22(月) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. さかっち #-
  4. [ 編集]

んー、これはイケナイ店員ですなぁww

根性有る店員なら、電話して在庫品を振替して
分けてくれww 取りに行くから。絶対だぞ!!!
と無理矢理でも説得して取りに行くモノです。
つまり、売り上げを取りに行くガッツも無いので
すな。

一番ありがちなパターンとしては、旧商品と勘違
いして、アレは終了品でハイラネーよw と勝手
に思ってたんでしょう。店員ってのは、慣れてくる
と、買っていただくから、「売ってやるw」と感じて
来るモノです。

商品知識は無い。売る気も無い。愛想も無い。
なのに、プライドだけは高くて向上心も無い。
致命的なのは、客より自分の方が良く知っている
と思いこんでる感がある。

こんな店員、今時沢山いますですよw 過剰に
期待しちゃダメです。いじめ抜いて値引きさせる
道具として割り切りましょう。

残念ですが、こういう世の中なんですよ。
  1. 2008/09/22(月) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #MT0FVWuY
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/1295-b74e2275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

