白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タヌキ 人口の3倍に 農作物被害深刻 島根県知夫里島

=Yahoo引用=
島根県隠岐諸島の知夫里島(ちぶりじま)(知夫村)で、66年前に島外から持ち込まれたタヌキが人口(709人)の3倍近い約2000匹に膨れ上がり、農作物の被害が深刻化している。

 隠岐諸島には元々タヌキは生息していなかった。村誌には、1941年に本土から村長につがいが贈られたとの記述があるが理由は不明。その後、このタヌキが脱走し、繁殖したとみられる。

 農家の男性(77)は「ジャガイモの種をまいてもすぐにほじくり返す。網を張らないと作業ができないし、張っても破って入ってくる」と言う。

 村は、3年間で山から下りてきたタヌキ900匹を上限に、ワナで捕獲する計画をたて、10日に始めた。しかし、全国の動物愛護団体から「不妊去勢手術で繁殖をコントロールすべきだ」など約50件の抗議電話やメールがあり4日で中断。代替案もなく、対応に頭を悩ませている。
=引用おわり=

動物愛護団体って毎回ムチャ言うな…。
駆除にかかる費用以上にお金かかるけど、そういうのって愛護団体が寄付してくれるの?
「もともとは人間が持ち込んだのが悪い!」というのはワカランでもないけど。

動物愛護団体てグリーンピースに限らず小さい団体でも
「日本は捕鯨をやめるべき! 国際問題に発展する!」とか言ってるけど、
オーストラリアで害獣指定されてるディンゴが撲殺とか銃殺されて絶滅危惧種になりつつあることに
一言でも抗議したことあるのか?

ほんと市民団体って言いやすいところばかりに抗議しまくるよな…。
在日朝鮮人の人権を叫んで朝鮮民主主義人民共和国で虐げられてる人たちの人権についてはダンマリとかね。
  1. 2008/01/31(木) 08:47:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<桃の中の人 | ホーム | カブ>>

コメント

ノシ

うちの祖母も農業やってるのでやっぱり他人事じゃないよね。地方のお年寄りは年金も少なくて、畑や田んぼが生命線になってる人も多いからね。

このニュースでは、たまたま愛くるしい(w)タヌキが駆除されるってんで動物愛護の人たちは大騒ぎしてるけどさ、これがイノシシやヒグマでも同じ事を言えるんかねえ?って思ってしまう。
  1. 2008/01/31(木) 16:30:15 |
  2. URL |
  3. ヨメマル #-
  4. [ 編集]

タヌキ汁にしても、現代人は食えないでしょうしね。
タヌキって結構クセが強いらしいです。
毛皮を獲れば良いんでしょうけど、これまた鞣すの
に手間と金が掛かる上に、中国製が安いので割り
に合わないでしょう。つまり、イノシシより潰しが利
かない獣といえましょう。

んー、こういうのは行政の方で強制執行して貰わな
きゃならん問題だと思いますよ。一番被害を被って
いるのは住民なんですから。余所の動物愛護団体
がグダグダ言っても、駆除してしまうべきです。
金ばかり掛かって、後でどうしようもない訳ですから
ねぇ。

町興しの一環として、ハンターにタヌキ狩猟をさせる
のもいいでしょうな。撃ちたい人は結構居ると思い
ますよ。オイラは撃ちたくないですがww

以上、文句は言うけど手を下したくない無責任発言
ですたww
  1. 2008/01/31(木) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. 大ペケ #MT0FVWuY
  4. [ 編集]

ついこの前、うちの近所を狸が歩いてたけどw
平成狸合戦ですな。
  1. 2008/01/31(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. sb6 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿   ※ URL入力される方は「ttp://」で(先頭 h を省く)お願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakaponta.blog22.fc2.com/tb.php/1056-387e9842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

