白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは酷い…

携帯ゲーム「ボンバーマン」のご当地キャラの画像を見た。
IMGP7605-yama.jpg IMGP7605-oka.jpg IMGP7605-tori.jpg
広島は もみじ饅頭、山口はフグ、岡山は桃太郎、鳥取は蟹 という定番的な被り物。

しかし、島根は違った!
IMGP7605-sima.jpg
シジミ?
ボンバーマンの顔すらないじゃんw
  1. 2009/02/28(土) 08:15:53|
  2. 電子の海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀月堂 珈琲まんじゅう

鷹野橋にある「銀月堂」という和菓子屋に行った。


桜餅 と 珈琲まんじゅう というのを購入。
IMGP7621.jpg
和菓子だと考えてたら違和感ありまくり。洋菓子だと思えば美味しいかな?
甘さが結構キツメかな。

桜餅のほうも甘さが強いって思った。
あと葉っぱがニガかった。そこが残念。
  1. 2009/02/27(金) 08:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉川 ほうとう

職場近くに味噌煮込みうどん専門店が開店したので行ってみた。

メニュー、安くても単品で800円なのよねー…。 ちょっと高級な部類だ。


煮込みなので注文してから10分チョイかかった。
IMGP7623.jpg
里芋、人参、南瓜、白菜、葱、卵などなどの具材が沢山。
値段高いのも納得だわ~。
結構美味しくて「また行きたい」と思えるお店。

開店間もないからだろうけど、お昼の注文で店員の方がパニくってらした。
  1. 2009/02/26(木) 12:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キニシナイ!!

スカブ、ツーリングで燃費伸びても数日の通勤でどんどん悪くなっていく…
もう燃費計とか見るのやめよう!

ストレスになっちゃしな...。

燃料計あるんだから、オドメーターだけ見とけばOK w
  1. 2009/02/25(水) 09:39:48|
  2. SKYWAVE250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い家

尾道は古民家が多い。廃墟も多いけど…。
海沿いの道にもレトロな民家があった。


こうやって加工すると時代を感じるかな?
自販機があるから現代ってバレバレなんだけど。
DSC_2573-0_1___2.jpg

つーか、家が歪んでるね…。 大丈夫なのかしら…。
  1. 2009/02/24(火) 08:16:14|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾道へ行ってきた

休日に尾道へ行ってきた。
DSC_2534-.jpg

ただブラブラと歩くだけでも楽しい街並み。
DSC_2566-.jpg DSC_2557-.jpg

今度は古寺巡りとかもやってみたいかも。
でもブラブラ歩きでも気付けば5km近くになるからすごいw
  1. 2009/02/23(月) 14:16:00|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カワウ

獲物を狙って泳ぐカワウ。
カワウ
潜水したらなかなか浮上してこないから驚く。
  1. 2009/02/22(日) 08:01:54|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソシギ

川面を眺め物思いに耽るイソシギ...。
イソシギ
  1. 2009/02/21(土) 08:59:01|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イソヒヨドリ

幸せの青い鳥ではない模様。
イソヒヨドリ
でも黒茶白な野鳥が多いので街中で青い鳥を見ると、ときめくねw
  1. 2009/02/20(金) 08:03:44|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

500円 定食

お昼の散歩中にたまたま見つけたお店。
黒板には「お昼の定食 お寿司 と うどん 500円」
気になったので次の日に食べにいってみた。職場からは早歩きで10分くらい。結構距離ある。


中に入ると笑顔が素敵なお姉さんが「定食でいいですか?」って。
そう聞いてくるってことはそれ以外のメニューもあるのあかな?

ワカメと天カス入りのウドンにお寿司(巻寿司4切と握り2貫)。これで500円。安い。
ちから でワカメうどん と いなり1個で520円だからなー。
IMGP7606.jpg
巻寿司、具はカンピョウと卵とキュウリだけなんだけど、ものすごく口当たりが良い味だった。
すごく落ち着いているし、お財布に優しいし。
同じメニューを連続で食べて気にならない自分としては通ってもいいなと思った。

しかし、カロリー制限している昨今、足繁く通うのはまずかろうて…。
  1. 2009/02/19(木) 08:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カモメ

海が近いから川にも出現するカモメさん。
カモメ

しかし、目付きがよろしくない。
カモメ
  1. 2009/02/18(水) 08:00:27|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メジロ

山口県光市の冠梅園にある しだれ梅 にてメジロさんゲット!
メジロ メジロ
大勢の観光客にも動じず花の蜜を貪ってました^^
  1. 2009/02/17(火) 08:06:28|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冠梅園ツー

daiちゃんの企画で山口県光市にある冠梅園へツーリング。
丁度梅が咲き乱れ梅祭り開催中で人大杉。

自分はデジイチ持って行ってるけど、他の人は「まあ、キレイね」程度であり設定された滞在時間は30分。
もっとゆっくりしたかったなぅ...。


DSC_2388-.jpg DSC_2412-.jpg

デジイチ、コンデジ、ケイタイ持った人だかりができていた「しだれ梅」
DSC_2434-.jpg

んで昼食は上関の瀬里家という店へ。
柳井方面のツーリングやドライブでは定番のお店みたいね。
ここも人大杉で大変だった。コチラは13人いたので40分待ちくらいだったんじゃないだろうか?

和定食を注文。これにサバの竜田揚げが付いて1500円。高いです。
IMGP7597.jpg
まあ… 普通って感じかなぁ。

お店からの眺め。快晴かつ黄砂が無かったら四国の佐田岬が見えるらしい。
IMGP7595.jpg

帰りは由宇あたりから大渋滞。岩国から裏道通って19時帰着。
日差しも強かったし結構疲れますた。

企画引率してくれたdaiちゃん、ありがとうございました~。
  1. 2009/02/16(月) 12:44:09|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオサギ

河原を散歩してたら、すぐ近くにアオサギが舞い降りてビビった。
アオサギ
なんか目が怖いw
  1. 2009/02/15(日) 08:57:28|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コゲラ

ええい…

ちょこまかと動きやがって…
コゲラ

なんとか撮れた。けど、イマイチかな…。
コゲラ

広大跡地にて
  1. 2009/02/14(土) 08:56:08|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三滝寺の梅が見頃

三滝寺に散歩へ行ってきた。
境内入ってすぐの多宝塔付近では梅が見頃。
DSC_2343.jpg
黄砂が降ってなくて、もっと青空だったらよかったのに…。
  1. 2009/02/13(金) 08:22:24|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒヨドリ

民家の雨樋に溜まったナニカをついばむヒヨドリを激写!
ヒヨドリ
広大跡地にて
  1. 2009/02/12(木) 08:48:18|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクドリ

アメリカでは都市部における最悪の害鳥とされているムクドリ。
ムクドリ
広大跡地では黙々とエサを漁っていた。
  1. 2009/02/11(水) 08:54:03|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の遊園地

夜のマリーナホップ。

相変わらず閑散としているなァ。
  1. 2009/02/10(火) 08:31:07|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ(雌)

ジョウビタキの雌、正面からアップで撮影することに成功しました!w

やっぱ雄と比べて地味ね~。
  1. 2009/02/09(月) 08:29:22|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウビタキ(雄)

ジョウビタキのオス。
メスに比べたら随分とカラフル。動物の世界って求愛行動起こすほうが派手ですな。

横から見たらカワイイんだけど…

正面から見たら、ナンダカナ~って感じ。
DSC_2139b.jpg
体に対して頭が細すぎるw
  1. 2009/02/08(日) 08:25:54|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南蛮茶屋

昼の散歩で兼ねてから気になっていた「南蛮茶屋(広島市中区南千田西町)」に行ってきた。
日本最初のうどん と言われる五島うどんが名物の模様。
ちなみにすぐ隣の区画に うどん屋 があるけど、全然関係ない。


扉をくぐると、テレビを見てた店の主人が「うわ!客???」て感じに対応してくれた。
店内も色々とすごい感じ。
IMGP7575.jpg IMGP7576.jpg IMGP7577-.jpg
店主が島とかの歴史研究してる人みたい。自費出版の広告も店内に貼ってあった。
・昭和なごり雪 -あのころ僕たちはひもじかった。進駐軍がいてパンパンがいてオンリーがいた- (600円)
・ブログ@「島を語る」 -広島の「似島」収録。- (600円)
とのこと。ちょっと気になる。
他にも「昭和の大人の遊び・チンチロリンで世界に平和を」とかあって色々と不思議が沢山。

10分チョイくらいして「五島地獄炊き」が出てきた。
IMGP7578.jpg
生卵を溶いてダシ入れて、それに麺を付けて食べるっていう料理。
五島うどん は、うどん というより冷麦と蕎麦の合いの子みたいな感じだった。
シンプルさが美味しくかんじたよという500円の昼食。
(ちなみに地獄炊きってのは初めて食べた人が「しごく、オイシイ」と言ったのが由来するらしい。)

あとここのお店のビーフカレーはソースが新宿中村屋のものらしいから、今度食べてみたいと思う。
  1. 2009/02/07(土) 07:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iQ

トヨタのiQなんか、強制的に買わされるヨタ社員以外に買う人いるのか? って思ってたら、
実家の近くに1台居て驚いた。

  1. 2009/02/06(金) 08:26:39|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ!

エッフェル塔はすごい近場!

  1. 2009/02/05(木) 08:25:23|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河鵜

鵜ってペリカン目なのかぁ。

本川にて。
  1. 2009/02/04(水) 08:20:38|
  2. 動物系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GSで洗車してもらった

自宅で水洗いしてたけど、すぐにドロドロになってしまうから試しにGSで洗車してもらったら…

やっぱ違うわね~。 ワックスかけると違うのね。
  1. 2009/02/03(火) 08:18:17|
  2. NOTE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウメ

極楽寺山の麓では梅が咲き誇ってた。

  1. 2009/02/02(月) 08:17:13|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年6月から酒気帯びの処罰が変わる

2009年6月から酒気帯びも一発免許取消処分になるらしい。
http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/1074/

あれだけ取り締まりが厳しくなっても飲酒運転するやつは多いし、厳罰化もいいんじゃないかな。
  1. 2009/02/01(日) 08:27:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー


01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

