白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダットサン

実家の近くの鉄工所にて。

自分が小学校の頃からずっと使ってる記憶が。
およそ20年前のトラックだよね~
  1. 2008/05/31(土) 08:31:23|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠道で記念撮影…

新緑の季節、峠道で少し休憩。
…とかだったらいいけど、仕事先での駐輪風景だったり~ orz

美しい?日本の風景、美しい?タイの単車。(そうだちゃん風に)
  1. 2008/05/30(金) 08:13:23|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おそるべし、ちんすこう

自衛隊氏より、沖縄土産に「雪塩ちんすこう」を貰った。
(というか要求したんだけどね…)

しかし、これって1袋2本入りで126kcalもあるらしい。
食いすぎ注意!とか言って朝食に2袋も食ったオレ涙目。
  1. 2008/05/29(木) 08:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RS50

アプリリアのRS50。
IMGP5727.jpg
50ccなのにすごい値段が高かったような気が…。
これ買うなら30km/h縛りのない125ccのほうがいいよね。
(現在は125ccしか販売されてない様子)
  1. 2008/05/28(水) 08:25:43|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FZX750

お手軽ナナハンというか。ニセV-MAXというか。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/1998/06/01/fzx750.html

大型教習の時にCB750のチェーンが外れて、FZX750で教習を受けましたが、8の字もスラロームも難しかった記憶が。
乗り慣れれば問題ないんだろうけどなぁ。

風来坊くん()が大型取得して最初に乗った車両だったっけ?
  1. 2008/05/27(火) 08:16:04|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOLUX M-241

HOLUX製GPSロガー「M-241」を購入しました。

早速徒歩で使用してみました。

時計です。
IMGP5906.jpg
グリニッジ標準時からの時差を設定してやるとGPSのTIMEデータを取得表示してくれます。

これが歩いているとこの座標データ。実際、よくわかりませんw
IMGP5904.jpg

進んでいる方向と時速と高度。
IMGP5905.jpg
高度69mを南西に時速4kmで進んでいるという表示。

そして、トラックデータをググルさんに読み込ませたものがコレ。
080525.jpg

今度は山登りとかツーリングで使ってみたいなぁ。
  1. 2008/05/26(月) 08:21:59|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の息吹が~

あちらこちらで春の息吹が♪

シロツメクサ


羊歯(シダ)
IMGP5824.jpg

???
IMGP5827.jpg

でも真昼の外気温は「夏」だなぁ(汗
  1. 2008/05/25(日) 08:11:06|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pandora

風来坊くんのススメでPSPをCFW化。


もう後には戻れませんなぁ…
IMGP5896.jpg IMGP5897.jpg
  1. 2008/05/24(土) 08:16:40|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草刈~

自宅裏の法面の草木が凄いことになりつつあるので草刈。
IMGP5887.jpg IMGP5888.jpg
秋になると広島市の草刈部隊が来てくれるけど、そりゃまぁ壮絶なことになるので自衛です。

ノコで切っちゃまとめ、切っちゃまとめでこんだけになりました。
IMGP5889.jpg
4回くらいに分けて集積場へ。

ここまでになりました。
IMGP5890.jpg
しかし、排水溝の深さx2くらいの高さで土が積もってたり。
徐々に整備していきたいと思ってます。
でも足を滑らしたら3メートル下まで真っ逆さまな作業場なので気をつけないと。
胴綱かける場所も無いしなー。
  1. 2008/05/23(金) 08:53:33|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バ~ラが咲いた、 バ~ラが咲いた

真っ赤なバ~ラ~が~♪
 IMGP5894.jpg
白じゃないの…



[バ~ラが咲いた、 バ~ラが咲いた]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 10:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

潜水!

石見畳ヶ浦にて潜水してみた!
 IMGP5810.jpg
まあ、カメラと右手だけなんですけどね。
  1. 2008/05/21(水) 08:52:22|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風紋

石見畳ヶ浦にて。

サラサラな砂浜だったが歩行困難な感じの強風だった。
  1. 2008/05/20(火) 08:48:57|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石見畳ヶ浦

5月11日のドライブで石見海浜公園内の畳ヶ浦にも行ってきた。


断層が波風に削られてつむぎだした絶景。
IMGP5798.jpg IMGP5797.jpg IMGP5809.jpg

断層がハッキリと見ることができ、おもしろいです。
IMGP5812.jpg
小学校の理科とか思い出すな~w
  1. 2008/05/19(月) 08:44:17|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本海

5月11日のドライブにて昼食に立ち寄った道の駅「ゆうひパーク三隅」にて。
IMGP5795.jpg IMGP5796.jpg
風が強くて白波がすごかった。
  1. 2008/05/18(日) 08:23:40|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマチの白子

ヨメさんとスーパーに行った時にハマチの白子ってのが陳列されてた。
お店のオバサンが「煮付けにするといいのよ~」て言ってたから購入しようと手に取ると、
店の中からオジサンが出てきて「白子はボイルしてポン酢が一番!煮つけよりうまい!」というので…

白子のボイル(ポン酢で)

なんつーかムニュムニュネットリしてとらえどころの無い感じ。
若干生臭いかな。

量が多かったのでほとんどは煮付けに。

タイのアラとハマチの白子の煮付け
080511-2.jpg
ンまい! 白子も生臭さがトンでイイ感じ!
でも血合いの部分は生臭いからよけて食べました。

白子って100gでも60kcalしかないのね~。
しかし、コレステロールは100gで一日の摂取上限の60%と高め。
ビタミン含有率が高くてカラダにはイイ感じなんだけど。
  1. 2008/05/17(土) 10:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三隅公園

5月11日にツツジが見頃という島根の三隅公園へ行った。
 IMGP5786.jpg
いきなりドーンと絶景かな。

ツツジ園の小路を登っていくと小さな広場があってそこでも花々がお出迎え。
IMGP5792.jpg IMGP5790.jpg

ツツジの上半分の木々は梅だそうです。
IMGP5793.jpg
梅の季節も見頃なんだろうな~。

また行きたい。
  1. 2008/05/16(金) 08:11:32|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音戸のツツジ

5月9日に音戸を通りがかったのでツツジを見にいってみた。

まあ、予想通りダメダメでしたがw


んで去年閉鎖になった音戸ロッジを記念撮影して帰りました。
IMGP5782.jpg
音戸ロッジは閉鎖1年前くらいに温泉に行きたがっていた祖父を亡くなる数ヶ月前に連れて行ってあげれた思い出の場所です。
あーやばい、こういうこと書いてたら涙腺が…
  1. 2008/05/15(木) 10:18:02|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝突事故死

ヘルメットに巨大な羽アリが衝突され死亡なされました。

しかしホンマに巨大だなぁ。
  1. 2008/05/14(水) 08:36:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完熟マンゴーラテ

カルピスの贅沢時間・完熟マンゴーラテ。

マンゴーて冠してるジュースの味ってだいたい美味しく感じないんだけど、これはウマイ!
ただちょっと値段が高い…。
  1. 2008/05/13(火) 08:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SQUASH

HONDAのSQUASH。まだこういうのを日常の足にしてる人がいるのね!

しかし、SUZUKIが変態メーカーとか言われるけど昔のHONDAも十分変態だと思うよ。
  1. 2008/05/12(月) 08:47:43|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21世紀になってもね

自分らが子供の時って21世紀はチューブ状の筒の中を車が走って… とか
なんとなく鉄腕アトムチックな世界が広がってることを想像したり、絵本で見たりしたけど、実際はw

未だにMS-DOSチックなOS操作をしつつPC98用のFDDドライブに書き込んでたりという現実。
  1. 2008/05/11(日) 08:08:11|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・広島市民球場

広島市東区役所の屋上から見える、新・広島市民球場の建設現場。

財政的に困難窮まっている広島市なんだが、こんな大工事やってて大丈夫なんだろうか?
ってずっと不満に思ってる一市民です。

広島市の某職員さんも「こんなの建設してるヒマは無いはずなんだけどねぇ…」て言われてました。
こういうのにも道路特定財源とか絡んでるんだろうなぁ。
  1. 2008/05/10(土) 08:38:08|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三永水源地の藤棚

ヨメさんと東広島の三永水源地へ行ってきた。
ここの藤棚は180本植樹されていて西日本一らしい。藤の季節に一般公開されている。
 DSC_1960.jpg

こういう小さな花が集まって滝というかシャワーというか… すばらしい光景。
DSC_1979.jpg

その他にも美しい春の花々が (^^
DSC_1988.jpg DSC_2008.jpg
  1. 2008/05/09(金) 08:27:39|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の季節♪

街頭の木々から花が消えつつあり新緑の季節へ~
 IMGP5757.jpg
といってもすぐに梅雨が来るんだろうなぁ。
  1. 2008/05/08(木) 08:35:10|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATH-C310

携帯プレーヤのイヤホンのコードの被服が切れかけていたので買い替え。
以前はソニーだったけどオーディオテクニカのATH-C310()にしてみた。

感想をいえば、ソニーのより高音の伸びが無い感じ。
プレーヤのサラウンド設定をスタジオからマトリクスていうのに変更したらいい感じに。
メーカーによって音の表現方法が違うのね。ドライバ径とか同じなのにね。
こういうのって面白いよな~ て思いました。
  1. 2008/05/07(水) 10:34:57|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーターおさめ

今朝は室内気温が13度。リビングで息が若干白くなるという…

それでも石油ファンヒーターも必要なくなったしということでファンヒーター2台から灯油を抜く作業をば。
タンクには大量に残ってて、ポリタンクに戻す時に盛大に溢してしまったのだった…。

灯油、ポリタンクに1.5缶くらい余っちゃって、もったいないけどGSに引き取ってもらうかね…。
と思ってたら実家の近所の馴染みの散髪屋が年中使うということなので差し上げることに。
余りモノが役に立つようで何よりだー。
  1. 2008/05/06(火) 18:10:50|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三瓶ツ~

5月4日にそうだちゃんの企画で行った三瓶ツー。

まず集合。SUZUKIとKAWASAKIとDUCATIに三分された参加車両。


お昼御飯は「くれ竹」の蕎麦。
なぜかメニューから「ざる蕎麦」が消滅していて、特にそうだちゃんのテンション下がりまくりでした。
自分は最初から「にしん蕎麦」が目的だったから問題なかったのだけど…。
IMGP5765.jpg IMGP5764.jpg

んで快走ラインを走って三瓶到着。
到着と同時にイノシシソーセージを頬張る一同であった…(さっき昼御飯食べたばっかじゃーん
IMGP5768.jpg IMGP5770.jpg

三瓶山とスカブをいっしょにパチリ
IMGP5771.jpg

三瓶の国民宿舎で休憩後、脱輪した自動車を発見。
オオシモンさんが率先して皆で駆けつけ、救出成功。
この時初めてナビが役に立ったのであった。

帰宅してみると肝心の走行ログデータが取得できておらず。
どうもSDカード自体を認識していない様子。えーと、初期不良ってやつですかね?
  1. 2008/05/05(月) 13:02:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ツーリング~♪

本日、そうだちゃんの企画で三瓶へツーリングしてきました!
レポは後日~ つかれた…(汗
  1. 2008/05/04(日) 22:03:24|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミリオンドリーム

5月19日からドリームジャンボ宝くじより当選確率が上がった「ミリオンドリーム」というのが販売されるらしい。
1等は100万円と小額だけど、通常の4等100万円より50倍の確立みたい。

でも西日本宝くじとかスクラッチでも全然ダメなんですがw
  1. 2008/05/03(土) 08:54:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカブにナビ搭載

すっっっっごい前に購入したMio-C311。
バイク用マウンタが別売りということで放置していたけど、強引に取り付けることにした。

C311付属のは長すぎてスカブのグローブボックスの蓋が閉まらないという不具合。
自衛隊氏にホームセンターでシガーソケットの分岐を購入してきてもらった。
(自衛隊氏のスカブにて検証済みのものだったため)


で、汎用マウンタは針金で固定するか!とか思ってたけど、同時購入のタイラップだけでOKだった。
IMGP5747.jpg
針金があまっちゃいました…(^^;

んで取り付け完了。
IMGP5746.jpg
走行はしてないけど大丈夫だと思われ…。
とか言いながら実走したらずれたりしてね。
  1. 2008/05/02(金) 08:16:31|
  2. SKYWAVE250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー


04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

