白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だ~

雪が降るよ、こんこんと。
雪は積もるよ、しんしんと。

ちょっとポエムってみました。
  1. 2007/12/31(月) 00:30:52|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミナリエ風

昨晩の本通は忘年会かつ仕事納めな人々で賑わってた。

本通も神戸とかのルミナリエをちゃちくした感じのイルミネーションをやってるけど、
平和公園側から見たら何気に良く見えた。

F値の低いコンデジで手持ちズーム撮影なので超ツライす(ブレブレ
  1. 2007/12/30(日) 08:53:04|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS50

シート後方からカチ上げになってるんだけど、GS50のスタイルだけに事故なのかワザとなのかがワカンナイ。
  1. 2007/12/29(土) 08:31:04|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤフオクでGET!

ヤフオクでPC9801用外付け3.5インチFDDをGET!
送料と振込み手数料コミコミで3000円くらいですた。

会社備品は2ドライブ仕様で重量あったけど、これは1ドライブだし移動もラクになりそう。
ちょっとケーブルがアレだけど… そのうちなんとかしないと断線が怖いね。
会社備品は中国地方に1台しかなくて、色んな現場で取り合いになって必要な時に手元に無かったり…
ということが多々あったけど、ウチの現場専用をGETできたのでラッキーです。
  1. 2007/12/28(金) 15:45:32|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人は必ず死ぬ

昨日、父方の祖母が亡くなった。
最後の2年くらいは意識不明だったけど享年94歳。
祖父が亡くなって20年頑張ったんだねー

明日は葬儀。
  1. 2007/12/27(木) 12:40:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ArmorPicross2

普通にピクロスゲームです。
http://games.armorgames.com/games0015/armorpicross2.swf

操作方法はマウス左クリックでポイント打ち。
[x]+左クリック、もしくは[SHIFT]+左クリックで×をプロットすることができます。

エクストリームパックの最終問題とかアベレージが75minて出るけど、
DSピクロスをアホのようにやりまくってる自分だと15minそこらでクリアできました。
  1. 2007/12/26(水) 12:21:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白スカブ::ノーマルマフラー

マフラーが変わりました。ノーマルマフラーです。

ヨシムラはノーマルに比べて燃費悪いので。
IMGP5193.jpg

[白スカブ::ノーマルマフラー]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 13:17:27|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、すごい欲しいもの

PC9801時代の外付け3.5インチFDDが欲しい。
単に仕事で使うだけなのですが。

正規ルートだと3万円もするらしい。
昔は持ってたのにな~(捨てた
  1. 2007/12/24(月) 11:11:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事がー

昨日の作業はハマりにハマって作業終了が23時前くらい。
己斐の山に作業に行ってた人らにはホンマ申し訳ない…。仕方なかったけど。
帰宅して床に就いたのが1時半。
今日は己斐の山の装置が一つ壊れたので修理に行ってきますよ。




ねむい
  1. 2007/12/23(日) 09:11:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出前の寿司

今年は仕事で忘年会も全てキャンセルになったので夫婦で出前寿司なぞ注文してみた。
寿司も年末特別割引で35%OFFということで、
忘年会に行った換算だとお一人様料金にも達さない額で特上が食べれたという素晴らしさ。
寿司の味も素晴らしかったです。
  1. 2007/12/22(土) 09:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

建替え準備中~

広島市南消防署。とにかく古い建物。どんだけ古いかは知らないが。

このままのお姿が見られるのは土曜日まで。
  1. 2007/12/21(金) 08:25:16|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XPS One

DELLから一体型PC「XPS One」リリースとか。
ブルーレイドライブ搭載地デジ対応か~
C2Dの2.2G、メモリ2G、HDD500Gで25万か~
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1220/dell.htm
「ワクワクテカテカ」とか思ったけど、液晶は20インチですか…。
せめて24インチは欲しいところよのぅ。

というわけで絶対買うことないと思うので我が家のヨメさんは安心して欲しいのです。
欲しい欲しいと言うのだけはタダだしねw
  1. 2007/12/21(金) 08:03:23|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコール シャルドネ&カベルネ

スコールのブドウ味バージョン。
ボジョレ・ヌーボー解禁を皮切りにブドウ味が増えるね、この季節。

後味スッキリなジュースだけど、シャルドネとカベルネの混合味はよくわからん。
  1. 2007/12/20(木) 08:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ避け対策

洗車した翌日にネコがスプレー行為をしてたっぽく…
やはり広めのシートが気持ちよいようで居座ってるぽい。

というわけでシートにネコ避けを設置。

そういや過去に「ナントカの肉球作戦」とかあったなぁ…。

材料は全てダイソーで揃い、総額400円。
  1. 2007/12/19(水) 08:18:57|
  2. SKYWAVE250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カルピス・スパークリング

カルピス・スパークリング・フルーツカクテル(ピーチ・シャルドネ・レモン)。

なんつーか、飲んでる最中は炭酸なカルピスで
飲んだ直後はピーチとレモンが喧嘩、後味はブドウ味というシロモノだ。
普通にスイスイ飲めるジュースです。
  1. 2007/12/18(火) 08:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青いトマト

ヨメさんが青いトマトを買ってきてた。


[青いトマト]の続きを読む
  1. 2007/12/17(月) 08:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

最近、山仕事に大活躍で汚れまくりだったので洗車した。

自分的には珍しくワックスもかけてみた。
が、あんま見た目に変化ねーなw
  1. 2007/12/16(日) 12:00:06|
  2. SKYWAVE250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスの装い(2

テナント募集中なビルにてクリスマスイルミネーションが飾り付けられていた。

そういえば先日、海田地区でクリスマスイルミネーションを火事と勘違いした案件があったそうな。
消防車が7台も出動したとか。
  1. 2007/12/15(土) 08:30:39|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GT380

某バイク屋でメンテ中のGT380を見た。


ラムエアシステムのとこの造形がなんともいえないね。
IMGP5139.jpg

GT380(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBGT380
  1. 2007/12/14(金) 08:40:40|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暖房対策

自宅が山にある団地なので極寒な感じ。

というわけでニトムズの暖房対策品を窓に貼ってみた。
効果あればいいんだけど。
  1. 2007/12/13(木) 08:38:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に仕事(2

仕事で山に行ってきた。スカブで。
 IMGP5165.jpg
霧と雨と苔のあわせ技で心理的にキツイ道…。
でもCBRよりタイヤは太いし重量あるし、ポジションもラクなので走りやすかった。

落ち葉絨毯の上に駐輪して山へ入る。
IMGP5143.jpg

ホント、霧が深い。鉄塔のてっぺんが霞んで見えた。
IMGP5163.jpg IMGP5161.jpg
  1. 2007/12/12(水) 08:25:01|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスの装い

職場付近の教会にクリスマスリース(天然モノぽい)が。

巨大だ。金額に換算したら高そうだ。
  1. 2007/12/11(火) 08:36:35|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小岩井みるくとイチゴ


甘ったるいけど水っぽい。
JTの ミルクをかけた苺 を薄めた感じ。
たぶん次は買わない。
  1. 2007/12/10(月) 09:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤明け仕事

夜勤明けなのにフルで仕事があり、家に帰って風呂入って寝た。
10時間睡眠は久々だ~
  1. 2007/12/09(日) 07:18:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に仕事

山に仕事に行ってきた。CBRで。
 IMGP5119.jpg
写真じゃたいしたことなく見えるけど、前日降雨があり足元が怖い。
場所によっては苔と落ち葉絨毯のダブルパンチ。

他社作業車もあったので端っこに駐輪。トゲのある枯れ木が刺さって痛かった…。
IMGP5120.jpg

10分弱歩いて目的地の中継局へ。
IMGP5122.jpg IMGP5129.jpg
今回の見晴らしは良かった。海面に陽光が反射してキレイ。
  1. 2007/12/08(土) 08:29:11|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

キューピーさん

最近休日出勤とか夜勤モドキとか多いので買ってみた。

会社の人が「翌日の寝覚めが違うよ」て言ってたけど、全くその通りでビックリした。
ドーピングてこんなに効果出るのか!
  1. 2007/12/08(土) 08:26:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高騰

ガソリン価格が高杉。
1Lが158円とか… どうなってんの。

ちなみに燃費は25km/L。

灯油も100円/Lらしいやん…。
  1. 2007/12/07(金) 08:23:12|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝焼け~

朝焼けが美しい。美しいけど… 美しいけど…

室内気温が6度とか…。
職場の人の家は2度くらいだったとか(外気温-1度!)
  1. 2007/12/06(木) 11:23:04|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬~ 秋?

もう年の瀬だけど街路樹の色付きはまだまだ黄色だったり。

でも足元には枯葉も大量。お掃除する人大変だな~。
  1. 2007/12/05(水) 08:47:30|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーゲンの何?

これフォルクスワーゲンの何なんだろう?
フォルクスワーゲン181というモデルらしい。

なんか水陸両用ぽいですね。


もともとは軍用からの派生みたい。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=1132
http://en.wikipedia.org/wiki/Volkswagen_181
  1. 2007/12/04(火) 08:41:23|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー


11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

