白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

法面がキレイになった! …しかし

自宅裏の法面の草刈が終わり、大変整った状態になった(喜


だがしかし…

[法面がキレイになった! …しかし]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 07:36:18|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去作品思い出し書き起こし

高校生の頃に書いてたイラストを思い出しての書き起こし。
スキャナもペンタブも持ってるけどセットアップがメンドイのでマウスでグリグリ。

フリーハンドでもなんとかなるもんだ。
ちなみに着色はしません。

昔は下書き無し一発勝負で黒ペン使ってた。
このイラスト用に1mm、0.7mm、0.5mm、0.3mmのペンを常備してました。
今はペン先太さはいつでも変更できるのでラクチンですなぁ。
  1. 2007/09/29(土) 07:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水中写真

手持ちのデジカメで初めて水中を撮影した。

フラッシュ無しの画像補正済↓ なんか幻想的な色になった。

なんか「くらむぼん」とか思い出すー。

フラッシュ有りの画像補正済↓ タニシ~
IMGP4875.jpg

自分も潜っちゃえば構図とかなんとかできるんだろうけど、
カメラだけ水中だとプレビュー画面内の空気が反射して何も見えないのよね…。
  1. 2007/09/28(金) 07:57:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SR400

原型を残してないSR400を見た。

しかし、シートの上にメットを置くのはおすすめできない。
(落としたことある)
  1. 2007/09/27(木) 08:01:11|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュウチュウの名月

チュウチュウの名月ということでペイントで絵を描いてみた。

しかし、15年前くらいから絵の進歩がないな…

[チュウチュウの名月]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 09:17:05|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

草刈

裏庭、上の団地への法面があるんだけど、草ぼうぼうだった。
冬は雑草がある程度だったけど、初夏からジャングル化。
最近は夜に猪親子がエサを探しに来るようになってた。
どうなるんだろ… て思ってた矢先に業者の人が草刈開始。

毎年、このように整備してるのね。ご苦労様です。
  1. 2007/09/25(火) 15:57:42|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼肉ツーリング

日曜日はバイク屋主催の焼肉ツーリングに夫婦で参加してきた♪


ニュージーランド村にて休憩。総勢20台。
大名行列かっ!? て感じの長い列だった。
IMGP4869.jpg

作木カヌー村に到着したのは10時半くらい?
11時過ぎくらいから焼肉食べ始め、12時には満腹だった。
IMGP4870.jpg
13時過ぎに帰途についた。千代田のあたりで少し雨に降られたけど、とりあえず大丈夫だったかな。

ヨメさんはスカブ初タンデムだったので疲れた模様。
タンデム環境については二人で色々考えていこうと思ってます。

今回の走行距離≒160km(燃費計数値=31.7km/L)
(新型スカブには高精度の燃費計が付いててイイ!!)
  1. 2007/09/24(月) 07:56:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝方、耳元でプイ~ン。
毛布をかぶったけど、毛布の中でプイ~ン。
気づけば6箇所刺されてた…。でも殺せず。

夕方、同じ部屋で蚊を発見。ブチ殺した。
たくさん血を吸っていた。
「血をたくさん吸ってるな~」て思った途端、足が痒くなった。

また、やられてた! orz
  1. 2007/09/23(日) 18:55:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た、楽し~

ジェベルからスカイウェイブになったけど、通勤のお供は専らCBRだ。
スカイウェイブは遠距離だと素敵な乗り物なんだけど、街乗りは小さいのが最適だ。

ちょっとした距離でも6速まで使いきれる。
た、楽し~~~~w
  1. 2007/09/22(土) 08:19:11|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1UP?

庭の植木鉢にキノコが生えてた。
 IMGP4865.jpg IMGP4866.jpg

真っ白でキレイだが… 1upどころか毒があるかもしれんね。
キノコは店で売ってる以外は毒々しく見えますなぁ。

ちょっと調べたけどハラタケ科の不明種かも…
(ハラタケて食用も多いけど有毒も多いらしい)

(参考)
http://www.geocities.jp/kinokobe/index.html
  1. 2007/09/21(金) 07:59:14|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クールミントサイダー

ロッテとサントリーのコラボ。
一口目から鼻に突き抜ける感覚。もう絶対飲みません。

ロッテは過去にロッテリア用対人兵器として「ブラックガム・シェイク」を開発してたらしいしな。
キケンな企業である。
  1. 2007/09/20(木) 07:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Volty

SUZUKI-Volty250。

これの持ち主は結構お年を召したお爺さん。
しょっちゅう、磨いてるのでピカピカ!
最近まで水色フレームのCD50に乗ってたけど、買い替えた模様。

かっこえぇ。
  1. 2007/09/19(水) 11:43:03|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと気になる焼酎

益田の岡田屋本店というお店に変わった焼酎がある模様。

・わさび(益田市匹見町で作られているわさびを使っています。わさびは、たくさん使っています。)
・栗くり坊主は蔵の中(津和野町で作られた栗を使っています。味の濃い栗です。)

ホームページの飾らない商品説明がナゾを呼ぶ。
一度飲んでみたいものだ。
今度ツー兼ねて行ってみようかな~。

しかし、アクセスマップが適当すぎて泣けます。

http://www.kikuyasaka.co.jp/
  1. 2007/09/18(火) 11:08:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅で温泉なグッズ

美都町で自宅で温泉気分になれるという石を売っていたので購入。
最近流行りのゲルマボールてやつの仲間みたい。


岡山の光明石()が有名どころだけど、あっちは1.5kgで15万円前後とかだからねぇ…。
  1. 2007/09/17(月) 07:50:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美都町のマスコットキャラ

五日市I.C.~戸河内I.C.~R191~美都温泉~r48~三隅~R9~島根お魚センター~R186~加計
な経路でドライブしてきました。

美都温泉の休憩所で美都町のマスコットキャラが貼ってあった。
めろ太くん&ゆず子ちゃん
こんなのが登場したら幼児なら確実に泣きそうな気がする。
  1. 2007/09/16(日) 09:12:51|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つばき

いつ撮影したか忘れたけど、2007年の春頃かな?
白とピンクの混ざり具合が砂糖菓子のようで美味しそうです。
  1. 2007/09/15(土) 08:22:15|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Heavy

朝、庭の壁をヘビ様が。
  1. 2007/09/14(金) 15:22:03|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前側2輪

フロントに2輪ある自転車があった。
これはお子様積載専用なんだろうか?
  1. 2007/09/13(木) 08:29:00|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

移動風呂

ルーフに煙突付の車がいた。
なんでも介護用の移動式お風呂らしい。

車での移動歯医者とか移動図書館は知ってるけど移動風呂があったとは。
移動交番とか移動郵便局も有名か。
  1. 2007/09/12(水) 08:26:58|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDカード

自動車安全運転センターからSDカードが届いた。
なんでも8年無事故無違反ということで銀色ランクらしい。

自分には申請の覚えが無かったが大型二輪取得の時に自動車学校が申請した模様。
なにやらショッピングとかで優待割引が利くらしいけど、そう言う時に限って持ち歩かない不具合。
  1. 2007/09/11(火) 15:06:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

萩 明神池ツーリング

9月8日にバイク屋のツーリングで萩の明神池()に行ってきた。

参加車両は
CBR1000RR、ZRX400、山賊1200S、GSX1400、R1、GSX-R1000、TMAX、スカブ250


五日市~六日市を高速で行き、60km程度走れば萩。高速使うと近いなぁ。
で、イキナリ目的地の明神池。
海水の池で大量のボラやタイ、フグ、珍しいものではエイまで泳いでいる。
付近の売店で50円~100円でエサが買えるけど、ただの食パンなので持参するのもいいかもしれない。
IMGP4822.jpg IMGP4823.jpg IMGP4821.jpg
件の猫様もここで見た。

昼ご飯は付近のお店で煮魚定食を。
生うに丼とかが売れ線の模様。でも生うに丼て2500円もするのよね~。
IMGP4826.jpg

明神池奥にある通称天然クーラー。本当の名前は「風穴」だけど。
岩の隙間から冷やい風がそよそよと吹き出してくる。
IMGP4832.jpg

明神池から坂道を上がるとある笠山の展望台からの風景。
IMGP4837.jpg
天気も良く最高の眺め。

帰りは日本海沿いを走り、益田から戸河内へ。
フリー走行となり自分以外の皆様は素晴らしい速度でいなくなりましたとさ。
  1. 2007/09/10(月) 09:31:54|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なにかの花

ヨメさんのガーデニングシリーズ。

ハイビスカスとか言ってたけど、これってハイビスカスじゃないよねぇ…。

ヨメさんもそう言われると自信が無くなってきた模様。
いったいなんの花なんだろうか?
キレイだから何でもいいんだけど。(え?良くない?
  1. 2007/09/09(日) 10:06:34|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ツーリング先での ぬこ様

ツーリングで萩市の明神池に行ってきました。
レポは後日。

明神池周辺に子ぬこ様がいらっしゃいました。

IMGP4820.jpg IMGP4819.jpg

大変かわいらしぃ (*´Д`)
  1. 2007/09/08(土) 21:56:18|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山登り仕事終了

とりあえず山登り仕事は終了。ということでマトメ。

行き先は広島市の福王寺山中継局。
黄色い四角で囲んだところね。スタート地点は黄色い縦線のあたり。


スタート地点の駐車場に、撫でると幸せになれる亀の像がある。
IMGP4804.jpg IMGP4803.jpg
とりあえず撫でておいた。

[山登り仕事終了]の続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 14:10:13|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝶の交尾

仕事で可部の福王寺山に登ってるんだけど、今日は蝶の交尾を見ましたよ。
 IMGP4792.jpg
撮影したのは地上に降りてきてからだけど、2匹がつながっての飛行は美しかったなぁ。
  1. 2007/09/06(木) 15:07:45|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネが

こわれた。

山登り中、もともと金属疲労気味だったメガネフレームがポキリといってしまった。
帰る時間が遅いのでメガネ屋に行けず。
現在のところ、夜用の良く見えるメガネを日常使用しているけど、
度が強くてスゴイ疲れる…。
  1. 2007/09/05(水) 14:22:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えーんやこら

仕事で山登りしてきました。
最初は二人分の弁当と飲料水を担ぎ、現場に到着。
暫くすると、発電機のバッテリーを上げる業者さんからTELがあり
「キツイので手伝いをよこしてください」
とのこと。

山を下ってみると、最初の坂道(舗装路)を登りきったところで合流。
山道を交代で担ぎ上げることに。
(途中、自衛隊氏にも応援要請。助かりました。)

50kgのバッテリー。担いでも立つことが困難。
これは一人ではキツイわ…。

ちなみにこれが最初の坂道(コンクリ舗装路)。角度は40度はあると思われる…。
腕に覚えがある人はオフ車で登ったらいいかもよ?
IMGP4782.jpg

ちなみに中腹からの見晴らし。
IMGP4775.jpg

そして今日は重量級のノートPCとPC9801時代の2ドライブ3.5インチFDDを持って登る予定。
  1. 2007/09/04(火) 08:59:45|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

島根41 三隅公園

以前も行った()ことあるけど、また行ってきたよ三隅公園。
IMGP4760.jpg
観光客もほとんど居なかったので鳥居前で撮影できました。
  1. 2007/09/03(月) 07:19:25|
  2. 小さな旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白スカブ慣らしツー

1.5年ぶりにビグスクオーナーに返り咲いたので自分のカラダ慣らしに山陰ツーに行った。
(バイクは中古なので慣らし不要)
個人的定番の 戸河内~匹見~三隅~浜田~豊平 の道の駅巡り。

戸河内の手前あたりで要約ビグスクでのコーナー挙動とかを思い出せた。
やっぱりMTと違ってバンク角も浅いしエンブレはあんまり無いし…。
IMGP4758.jpg

浜田にて、お魚センター方面を撮影。どんより。
IMGP4763.jpg

豊平にてブタが支えるベンチを発見。かわえぇw
IMGP4765.jpg

走行距離は283km。燃費は34.5km/L。
前乗ってたスカブより重量級(W650とほぼ同じ重さ)なのに燃費がイイ! びっくり。
  1. 2007/09/02(日) 19:18:19|
  2. SKYWAVE250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぐらタン

夕食はグラタンですた。
ジャガイモとマカロニがタップリ入ってウマウマ(^^
  1. 2007/09/01(土) 20:11:49|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー


08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

