白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆで落花生

バイク屋の社長夫人から「ゆで落花生」を貰う。


中身を開けたら、白カビかっ!! て感じに白い。そして水分多め。
IMGP4751.jpg
味はソラマメとエダマメの中間くらい。珍味の部類かな。

関東では居酒屋メニューにあるみたい(風来坊くん情報)。
自分はイケたけど、会社の同僚やバイク仲間にはエライ不評だった。
風来坊くんもイケるクチとのこと。
  1. 2007/08/31(金) 13:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にCBRに給油

久々にCBRに給油。前回給油が7月19日。
1ヶ月以上給油しなかったことになる。

ちなみにこの間の走行距離は194km。全然走ってない…。
通勤で往復15kmくらいだからホント、通勤に使っただけ。
ジェベと併用だから全然距離が伸びないな~。

しかし、ガソリンの値段は147円で一定してる… はやく安くなって貰いたいもんです。
  1. 2007/08/30(木) 09:26:38|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き魚

沖縄旅行から帰ってきた自衛隊氏が焼き魚の写真をくれました。
yakizakana.jpg
しかし、凄まじい火力だったのだなぁ。
  1. 2007/08/29(水) 13:45:59|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これなんぞ

中型スリーター。これなんぞ。

販売してるのは三篠北町のお店みたいだけどー。
中区の市営駐輪場でも同じの見たことある。
  1. 2007/08/28(火) 13:42:06|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

法事

ヨメさんの母方の御祖父さんの法事に行ってきた@帝釈峡方面。

自分トコは浄土真宗なんだが、コチラは曹洞宗。
曹洞宗のお経は長いけど、お坊さんの動き(儀式動作)が新鮮だった。

御祖父さんの法事とかは身近であるけど、
今回は「曽祖父の母の100回忌」というのもあって大変驚いた。
(お墓にも元禄や享保のものがありました。歴史あるな~)

写真は@帝釈峡方面の風景。
  1. 2007/08/27(月) 09:11:33|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界最速のインディアン

世界最速のインディアン(DVD)を見た。

結構面白かった。
なんかあれ、「ライトスタッフ」を見てるような感じだったかな。
トボけた「イェーガー」て感じ。

ただ、バイク乗ってない人はワカンナイかも。
(いや、わかるか。)

世界最速のインディアン スタンダード・エディション 世界最速のインディアン スタンダード・エディション
アンソニー・ホプキンス、クリス・ローファード 他 (2007/07/27)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/26(日) 06:28:43|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こけました… orz

会社で交通安全講習を受講した日の夕方、ジェベルで転倒しました…。

右折時、右に傾けた状態で突如エンストしハイサイドみたいな感じで左前にカラダが~。

Fフェンダーのキズ


ヘッドライトのとこのガードに擦過傷
IMGP4723.jpg

左ブッシュガードの擦過傷
IMGP4722.jpg

何よりも驚いたのが金属製のGIVIベースがもげたことかな。
IMGP4721.jpg

今回、時速10くらいでの転倒だったからか、太腿打撲だけで済みました。
転倒したのって実に10年ぶり(ヴェクスター150の時)くらいかも。
  1. 2007/08/25(土) 06:45:54|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

交通安全講習

会社の交通安全講習を受講した。
ドキュメントビデオが放送されたが、ゆるい左カーブで電柱に衝突したビグスクの映像があった。
なーんか、右足があらぬ方向に曲がってたよ…。
目を背けてた人多し。

自分はメシ前だったけど、午後からの受講者がお気の毒。
  1. 2007/08/24(金) 13:34:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイチュウ すいか味

セブンイレブンのレジ前で35円の投売りされてた。


ピンクに黒いツブツブ(ラムネ)あり。
種を表現しているようだが、まるで餅に生えたクロカビのようだ。
IMGP4711.jpg

味はニセ西瓜だが、慣れれば美味。
以前飲んだペプシのアイスキューカンパー()より断然美味。
  1. 2007/08/23(木) 13:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話について思案中

前年度末まで仕事に使ってた個人契約の携帯をヨメさん専用にしている。
今年度始めにやっとこさ会社から携帯が支給されたのを機にそうした。

しかし、前年度末までの客の一部からたまに電話がかかってくる。
それもかなりファビョった状態で電話してくる様子。
もう、自分担当でないので新携帯番号を教える必要も無いので困ってる。

というわけで、とりあえず今迄の携帯を廃止しようかなと。
でも携帯が無いとチョットは困るわけで…。

なんか安い会社はないのか? 
とか調べてみたけど、そろそろドコモの自分契約も10年選手に近いのでやはりドコモしかないかな。 と。

それはそうと、ドコモの「Myドコモ」というサービスサイト、重すぎ。
http://www.nttdocomo.co.jp/pr/2nd/mydocomo.html
今日だけ重いのならいいんだけどー。
ナロードバンドを思い出す重さ。AirH"で接続してる頃を思い出すヨー。

関係ないけど、FOMA-SO704iのデザインいいな。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/so704i/index.html
  1. 2007/08/22(水) 11:01:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雷雨

昼食中、店の主人が「うわ、すごい降ってきた!」。
外は大雨。しかも雷付き。

はやく涼しくなってくれるといいのですが。
  1. 2007/08/21(火) 13:55:16|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

維持管理大変だのぅ

広島路面電車の維持管理、乙です。

しかし、暑いな。
  1. 2007/08/20(月) 16:36:11|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそツーリングへ!

最近、走ってないので「今日こそツーリングへ!」と思いAM8時に起床。
ご飯食べて、とりあえず植木に水やってから出掛けるか~ と思い水やり。
すると雑草が目に付いて…。

庭の雑草、花壇の雑草、はては外構の雑草… と草取り作業はエスカレート。
気づけば汗だくになり、時計の針は11時を指していた…。

というわけで今日も自宅警備員。
いや、外は暑いしな!
  1. 2007/08/19(日) 15:31:28|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ニテンドンDSの予備機ゲト

最近、ニンテンドンDS本体のタッチパネルの調子が悪い(キズだらけ)なので予備機をゲトしてみました。

カラーはメタリックロゼ。気分一新です。


ぱか。開いてみました。
触ってみると…旧型よりボタン類がチープ。STARTとSELECTのショボさと言ったら!
しかし、LとRは押しやすくなったかな?
あと起動音も旧型より小さい(LiteのボリュームMAX=旧型ボリューム8割な感覚)うえに、
音の響きが悪い。すぐ割れる感じ。スピーカー穴が旧型より少なくなったせいだと思う。
IMGP4697.jpg

スタイラスの位置も変更。電源ボタンもサイドに変更。
IMGP4701.jpg
なんか、使いづらい~

文句ばかりだがLiteの液晶は明るくていい感じ。
と思ったけど明るすぎて、結局旧型と同じ輝度あたりまで落として使用する予定。
IMGP4700.jpg
Liteで懸念されていた液晶黄ばみもなく安心しました。

というわけでLiteはとりあえず箱に戻しました。
(とりあえず動作確認だけしたかった。)
  1. 2007/08/18(土) 08:08:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は鉄塔作業ですた

今日のお仕事は客先ビルの屋上にある鉄塔での作業ですた。
 IMGP4686.jpg
派手なことはやっておらず、機器清掃や測定など…。

それでは地上高47.9mの風景をお楽しみくだちぃ。

↓ 黄金山方面     ↓ 田中町方面
IMGP4678.jpg IMGP4681.jpg IMGP4683.jpg
                                    宮島方面 ↑

↓ 宇品方面
IMGP4684.jpg IMGP4685.jpg
               ↑ 紙屋町方面

いや~ 天気良すぎ。今日の最高気温は36度だったようで…。
  1. 2007/08/17(金) 17:27:37|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

右翼団体がうるさい

8月16日~19日に全日本教職員組合が会合を実施するということで、
右翼の街宣車が大量に来ている…。

オフィス街で大音量で「全教粉砕」を叫ぶ…。
うるさすぎて仕事が手につきません。マジで。
(仕事に集中してないからだろ!と言われれば、そうなんですが)

全教と日教組ってどう違うんだ? て調べたら
日教組より共産党寄りで日教組のことを「右傾化」とか言ってる団体みたいですね。
公務員の労働組合てロクな思想してないなぁ。

右翼も日章旗掲げて大音量で渋滞起こすのはやめていただきたい。
どっちも一大イベント程度にしか考えて無さそう。

[右翼団体がうるさい]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 15:26:45|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイクを洗車~

盆休み最終日はバイクを洗車。
霧吹きに希釈した中性洗剤を入れてお掃除。
ジェベルは洗車前と洗車後はあまり変化なし。CBRもあまり汚れてなかったなぁ。
両方ともチェーンオイルを適当に散布しといた。

ホースから虹ッ

  1. 2007/08/15(水) 20:27:04|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島水中花火大会

今日は二連続の墓参りの翌日ということで夫婦共にバテバテ。
ちょこちょことした家事をしつつマッタリ過ごしてると「あっ」という間に夜に。
20時前くらいから ドーン…  ドーン… と宮島花火大会の音が聞こえてきたよー。
  1. 2007/08/14(火) 21:33:01|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

墓参り 2

今日は自分の実家の墓参りへ。
IMGP4654.jpg
祖父が亡くなった後、畑は荒れ放題でした。
(まあ、車で乗り付けられない立地だから仕方ないですね…)
  1. 2007/08/13(月) 23:29:40|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

墓参り

今日はヨメさんの実家の墓参りへ。

墓付近からの風景。

今日は最高気温が35度!! なんぼなんでも暑すぎじゃろ…。
自分が小学生の頃は30度超えただけで大騒ぎだったんだけど。

ちきゅうおんかんばー は凄まじいな。
  1. 2007/08/12(日) 23:45:34|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そごう おめざフェア

広島そごうで開催されてる「はなまるマーケット:おめざフェア」てのに行ってきた。
main514.jpg
ずんだもち の店で串だんごを購入。
さらに肉まんの店で特製肉まん・椎茸肉まん・五目肉まんを購入。
それぞれ600円・450円・450円というお値段。
高いがデカイ。今日の夕食にします(^^)v
  1. 2007/08/11(土) 17:03:58|
  2. 休息
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

KIRIN ディアボロ・ジンジャー

KIRINの「世界のKitchenから」シリーズ、第2弾。

ジンジャーがキツイ! 尾道の寺で飲んだ「冷やしあめ」を思い出した。
  1. 2007/08/10(金) 12:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/9

今日は長崎原爆投下の日。
1分間の黙祷をしたよ。
  1. 2007/08/09(木) 14:23:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともす。

今、広島スレでCiaoが人気だがコレはトモス。
陸鯨が置いてあるあたりに、よく停めてある。
トモス01 トモス02
オールメッキ仕様? 清掃が大変そうだなぁ。
  1. 2007/08/08(水) 10:30:38|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これ何?

芸北オークガーデンで見たバイク。


カウルには「BLUE EYES」てあるけど何なんだろ?

現行GSX-Rのカスタムか。
  1. 2007/08/07(火) 09:48:40|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8/6

62回目の8/6。
IMGP4627.jpg
通勤ラッシュ時刻は大渋滞。おまけに事故も発生していたり。
白バイが交差点内に6台居たり。特に仕事もしてないし…。なにやってんだ?

相変わらず左巻きの人々が大演説やってる。
彼らには大きな行事なんだよなー。警察の人にマークされつつも大演説。

広島育ちだから平和学習とか受けて、平和の大切さはわかるけど
「ブッシュ」がどうの、「9条」がどうの、って交通渋滞引き起こしたり
仲間内だけで講堂とかに集まってオナニー行為されても困るんだよ。
(政治活動が大きく絡んでるしな…)

て思う。
  1. 2007/08/06(月) 16:12:28|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

加計へ行ってきた。

今日は2ちゃんのオフ会ということであったが、奥様とドライブへ。

加計駅跡地はこんなにキレイに整備されてました! 駐車場広すぎ!


交流館の男子用小便器は今流行りの「的」を採用。
IMGP4618.jpg
これってトイレの汚れ防止に効果あるみたいですね。

そしてこれが現在の可部線車両。
IMGP4614.jpg IMGP4617.jpg
一両だけです。寂しい…。

この後、芸北オークガーデンで昼食。カツ丼すげー美味だった!
猪の天婦羅を注文したけどこれは失敗。
カラッと揚がってないし、独特の臭みが強調されてて…。
昼食後は風呂に入り、豊平どんぐり村に寄り道して帰宅。

くつろぎに行ったのだが、ちょっとお疲れモードです。
  1. 2007/08/05(日) 22:31:14|
  2. 休息
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

左右合戦

今日は午後から会社に缶詰だった。
外では演説合戦が。

写真は左側の人々の行列。

な~んか、子供たちの将来のために核廃絶!とか訴えている割に、
着陸地点は相変わらず「9条改正反対」「ブッシュ政治への追従反対」と社民や民主のお言葉。

行列の中には悪名高き「自治労」が。
シュプレヒコール上げに来る暇があったら社会保険の仕事しとけ!!
と思ったよ。
  1. 2007/08/04(土) 22:12:30|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうどん

職場近くの食堂の立て看板なんだけど…

どうしても「おうどん」が「おどん」に見える。
  1. 2007/08/03(金) 08:58:42|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3-Simply

風来坊くんにそそのかされて、あやしいツールをゲット。

NDSやらファミコンやらムフフな仕様となっています。
  1. 2007/08/02(木) 08:22:52|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー


07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

