白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球の声を聞きたい

広島限定で「地球の声を聞きたい」て流れる短時間自然映像のまとめDVD。

これは環境ビデオ。字幕をオフにしたら眠くなることウケアイ!
  1. 2007/07/31(火) 11:18:10|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IDE終了のお知らせ

HDDの規格だが、S-ATAが主流になったので近いうちにIDE規格が段階的終了らしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070726_ide_hdd/

ウチのPCのHDDはIDEなんだが… 買占めしとくべきか?
でも今のM/Bがブッ飛んだら次はS-ATAになるもんなー。

というか仕事先の納入してるPCのほとんどがIDEなんですが…。
保守部品確保が大変だよなぁ。また保守部品の値段も上がるかもな~(遠い目
  1. 2007/07/30(月) 10:53:49|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

先日結婚した親友と飲み会

先日結婚した親友宅を訪問。
結婚式で撮影した写真を受け渡し。
稚拙なアルバムだったけど喜んでもらえて何よりでした。

夜は居酒屋へ行き、会話を楽しんだ。
入籍時期が近かったり、指輪を購入したお店が一緒だったり…と 盛り上がれました♪
  1. 2007/07/29(日) 23:11:09|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不在者投票に行くどー!

明日行くのがメンドウなので。
今回は世間じゃ騒がれてる選挙だけど…
それってテレビのニュースしか見てない人(政党の本質をわかってない人)たちだけなのではないかと思ってみたり。
  1. 2007/07/28(土) 08:04:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アツイヨー

だめだー木陰も暑いー。
  1. 2007/07/27(金) 12:57:36|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BMW R75/5

これで通勤してるオジサンがいた。シブイ。
  1. 2007/07/26(木) 13:21:55|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼファーΧ

なんだか色々いじってるな~


しかし、五月蝿そうなマフラーだなー…。
IMGP4511.jpg
車検付のバイクで車検通りそうにないマフラーを付ける気が知れない。
(車検の度に付け替えるなんてメンドイ…)
  1. 2007/07/25(水) 13:15:03|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは一階…

今朝、客宅のEVに乗るときに駆け込んだら、掃除のオバチャンが
「このEVは上に行きますよ!」
とのこと。
「あ、僕も上に行きますので…」
と返事して置いたけど、乗ったのは1階なんだよな…
(地下階なし)
  1. 2007/07/24(火) 14:46:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

梅雨明けらしいですな~
  1. 2007/07/23(月) 18:05:05|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大親友の結婚式に参列

20年来の付き合いになる大親友の結婚式に参列。
 IMGP4564.jpg

彼は少し障害を持っており、以前から
「一人で生きていく。」
と言っていたが、良き伴侶を得たようで感激→もらい泣き。

末永くお幸せに!
  1. 2007/07/22(日) 21:05:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛車

某ゲームショップ付近でGS50の痛車仕様を発見~w

  1. 2007/07/21(土) 17:36:04|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

タンタン麺 赤鬼

「のと」跡地に出来たタンタン麺のお店「赤鬼」に行ってみた。

白胡麻タンタン麺

ピリ辛。一番食べやすい。スープもガンガンいける。

黒胡麻タンタン麺
IMGP4537.jpg
黒い。結構辛い。山椒がすごいきいてる(それが売り)。
スープ飲むのはつらい。

豚骨塩ラーメン
070720.jpg
味薄い。本場の博多ラーメンにニンニクを多め投入した感じ。
あまりオヌヌメできない。

お昼時間はライスお代わり自由という太っ腹。
辛いけどライスがあるからガンガン食べれるけど、ガンガン食べたらカロリーオーバーだな。

赤鬼タンタン麺てのがあるみたいだけど、激辛らしいので挑戦しません。
  1. 2007/07/20(金) 15:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジェッペル

先日、ジェットジェルメットは危ないかもしれないとか言いながら、
本日の外気温は31度(安佐北区)。
ライジャケに空冷単気筒でムシムシではフルフェなんて被っていられないのであった。
  1. 2007/07/19(木) 22:32:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり

職場の近くに ひまわり が大量!


いや~、見応えあるわ。
IMGP4514.jpg
  1. 2007/07/18(水) 08:06:52|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクいろいろ

街中散歩中に色々見た。

HONDAの400cc。シャドウ?


お馴染み、陸鯨。
IMGP4517.jpg

TDR250
IMGP4516.jpg

いやー陸鯨周辺は面白いバイクが多くていいわ。
IMGP4518.jpg
  1. 2007/07/17(火) 16:06:20|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美都温泉

島根の美都温泉へ行ってきた。
朝10時に出発→五日市IC→戸河内IC→来夢とごうち→サンエイト美都→美都温泉 な行程。

匹見あたりから豪雨+雷のすごい状況。
11時半にサンエイト美都に到着し、まずは腹ごしらえ。
ホントは美都温泉隣の「末広」で食べたかったけど閉店したとのこと。
早々に他の経営者を探して再開するとの貼り紙あり。

美都名物「ゆずラーメン(600円)」

美都は柚子が名産らしく土産物は柚子づくしだった。

美都温泉館は入浴料が安い! ロッカー付で400円。
IMGP4524.jpg
露天風呂付でヌルヌルな感じのお湯だった。
一瞬、カラダを洗った石鹸がキレイに落ちてないのかと焦った。
しかしヌルヌルさが肌に良い模様。

外観はこんな感じ。
IMGP4526.jpg
手前のクルマが我が家の愛車。

帰りも恐羅漢あたりから豪雨。
ツーリングのバイクが大変そうだったな~。
  1. 2007/07/16(月) 19:18:00|
  2. 休息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網戸ドカン

台風一過。
朝方、強風のため網戸がドカンと外れた。
  1. 2007/07/15(日) 06:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリー

これなんて観葉植物だっけ?

小学生の時、ブルーベリーだと思って食べたことある。
すげーマズかった。
  1. 2007/07/14(土) 08:24:50|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知り合いのPC修理

5年前くらいにPCを組んであげた某携帯屋経営者から「起動しなくなった」との連絡。そして引き取り。

左が自分PC、隣が修理対象PC。年齢は同じくらいか。
右側のほうがお金かけてるだけあってグレードがちょっと上。


BIOSは問題なく走り、HDD読み込みで止まる。
こりゃOS再インスコかな~ マンドクセ。 て思いながらBIOS設定画面を見ると…
なぜかBOOTドライブが何も入ってないDドライブになってた…。なんで?
BOOTドライブをCドライブに変更してやると難なく起動。

なんか「PCに詳しい人」に貸したら「壊れたよ」って返却されたらしいw
頼むよ、「PC詳しい人」!
  1. 2007/07/13(金) 08:09:42|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんぞこれー

某銀行前にトップケース2段重ねの商用二輪車がおった。

下の段、どうやって開けるんだろ?
実は下の段の蓋と上の段の底が無いとか?
  1. 2007/07/12(木) 08:07:29|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカティの古いの

南海部品でカナリ古いドカティを見た。

右出しのサイドスタンド…。右側通行の国ならではですね。
  1. 2007/07/11(水) 08:02:02|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハツ ムーブ

車を買い替えた!

ウソですが。
 IMGP4492.jpg
会社の同僚が新しいムーブはすごいよ~て言ってたけど、この広さはすごいな。軽自動車なのに。

今自宅で乗ってる車が壊れた時は軽自動車にしようと思っているので色々調べてしまいます。
といっても今年の夏に車検で快調なのでたぶん2年は乗ると思うけど。

その頃にはまたスゴイ新車が出てるんだろうな。
  1. 2007/07/10(火) 07:58:54|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、倉敷へ行って来た。

O尚さんが福山までカブと併走しようぜ!って言うので参加してみた。

一緒に走ったのはこの3台。


しかし、これはスゴイ。
O尚さんのヨシムラへの愛が結晶したとも言える「ヨシムラブ」である。
IMGP4501.jpg
これが結構速く、ゆわ巡航するしムチャすり抜けはするし…(汗

朝5時半にO尚邸を出発。R2を東方向へヒタ走る…。
IMGP4500.jpg
途中、西条手前で「今日は福山じゃなくて備前。そこで美味い讃岐饂飩を食べる!」という発表が。
「えー」て感じ。いくら美味いからと言って1杯の饂飩にそこまでしなくても…。
くれ竹くらいなら苦痛じゃないんだけどなー…。

尾道~ 7時半くらいだっけ? 観光地も素通りです。
IMGP4504.jpg

しかし福山でO尚さんのヨシムラブからイオンが。
うずしおレーシングで診て貰ったら「スプロケがヤバイ!」とのことで途中棄権。
IMGP4506.jpg
イオンなく絶好調!とはいかず…。
途中棄権といいつつも倉敷まで行きました。
倉敷のマクドで一服して引き返し~。

3時半くらいに広島到着。ついでに2ちゃんのオフにも顔を出す。
IMGP4508.jpg
相変わらずの盛況っぷり。すげーな。

DR-Zを駆る女性が来てた。
DR-Z、もうこの色しかないのよね…。黄色を捨てた鱸…。ポマエはヤマハか!
IMGP4507.jpg
しかし、カタログではアレだけど実車で見るとこの色もいいかもしんない。
でも黄色も残して欲しかったなぁ。ざんぬん。

7月8日の走行≒300
7月8日の朝食=マックグリドル(結構好きかも)
7月8日の昼食=鴨川のざるうどん(100円)
  1. 2007/07/09(月) 08:35:38|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

朝5時起きで倉敷まで行ったので疲れた(遊びだけど)。
おやすみ。
  1. 2007/07/08(日) 18:15:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り壊し

以前ムクゲの花を撮影した()民家が取り壊されていた。

人間の記憶ってすごい曖昧で取り壊されて更地になったらすぐに何があったかわかんなくなるよね。
というわけで意味もなく記録w
  1. 2007/07/07(土) 08:36:33|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライムがあらわれた!

カバヤのソーダグミがあまりにスライムぽかったので目と口を作ってみた。
IMGP4476.jpg

IMGP4477.jpg IMGP4478.jpg
スライムがあらわれた!

こういうのをネタにしたら「食べ物を粗末にするな!」とか「食べ物をオモチャにするな!」と言われそう。

[スライムがあらわれた!]の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 08:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルメット

高校の時の同級生がバイクで事故ったとのこと。
その日はたまたまジェットヘルメットを被ってて顔面から着地。
鼻やら口内が大変なコトになってるみたい(通院中)。

現在自分が持ってるヘルメットはコレだ。
s_r3_wh.gif r_sr_str.jpg
フルフェのほうはともかくとして、ジェッペルはやはり危険だよなぁ。
でも夏場はかなりツライのよね、フルフェ。

ということでちょっちフルフェタイプかつ空気取り込み効率がよさげなヘルメットを物色中。
txm-ms.jpg tx_wh.gif
と言ってもアライ派なのでこのあたりだろうか。

いっそ思い切って
vx3_wh.gif
コレにしてしまうという手もあるか。街乗りしかしないけど。
陸サーファーみたいな感じで。
  1. 2007/07/05(木) 08:14:15|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素晴らしいコトバ

漫画を読んでたら良い言葉が出てた。

さよなら と言えるだけでも幸せ
またね と言えたらもっと幸せ
久し振り と言えたらもっともっと幸せ


う~ん。素晴らしいコトバ!
  1. 2007/07/04(水) 08:04:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.5センチくらいの

昨晩、3.5センチくらいのチャバネゴッキーをヌッコロした。
写真はないよw
  1. 2007/07/03(火) 08:59:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

[映画]::明日の記憶

テレビで映画「明日の記憶」を放送していたので見た。
若年アルツハイマー…若年に限らずアルツハイマーは周囲の人間が悲惨だよなぁ。

ネタバレになるけど、クライマックスで主人公が妻さえも識別できなくなるシーンにて
僕の祖父がアルツハイマーになり進行した時に自分の息子である僕の父親を見て
「おたく、どちらさんですか?」
と言ったことを思い出した。

僕の父はそれはショックを受けたらしい。
残酷な病気である。
  1. 2007/07/02(月) 09:42:06|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー


06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

