白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows Vista

Windows Vistaがリリースされましたねー。
NECとかのPC通販サイトでもXPモデルが消滅してVistaモデルだけになってたりして。迷惑な。
NECのモバイルPCなんてCoreDuoの1.06GHzとかだけど使用に耐えうるのか疑問だ。
(とか無責任に発言。最近はクロック数で比較できなくなってるしなー)

風来坊くんから教えてもらったVistaの特集サイト(個人的メモ
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/

仕事でのお客さんとかで
「息子が大学に行くからPCを買わなきゃ! やっぱVistaだよね!」
とか言ってるけど、XPも2014年までサポートあるんだからXPにしとけよ。と言いたい。
たぶん言っても無駄だけど。

XPではHomeとProの2グレードだったけど、今回は5グレード。
Home-Basic、Home-Premium、Business、Enterprise、Ultimate。
「Ultimate」なんて訳したら「究極」ですよ。

Windows Vista究極

なんかカッコワルイ。ポマエは究極タイガーかと。


やっぱ「究極タイガー」なぞ引き合いに出しても誰も食いつきませんなw
  1. 2007/01/31(水) 10:25:52|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2000㌔

走行距離がやっと2000㌔になった。

1000㌔ナラシ終了から2ヶ月以上経過。
やっぱ通勤にしか使ってないからな~w
  1. 2007/01/30(火) 11:57:28|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆる~(彦根市

彦根市の「国宝・彦根城築城400年祭キャラクター」、かわえぇ。

http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html
しかし、着グルミはともかくイラストは適当感が否めないですな。
  1. 2007/01/29(月) 20:30:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビビッター

DVD-Rドライブの開閉が動作しなくなる。

再起動

Gドライブが認識できなくなる。
(アクセスランプ点灯しっぱなし)

電源OFF/ON

復旧

なんか久々にビビった。
Cドライブはバックアップしてたけど、その他ドライブはバックアップしてないのよね~。
  1. 2007/01/28(日) 21:19:20|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルプス音頭

夕方、姪っ子が遊びに来ていて歌っていた。

セッセッセーの、ヨイヨイヨイ。
アーループースー、ヨイヨイヨイ。
いちまんじゃーくー、ヨイヨイヨイ。
こーやーりーのー、ヨイヨイヨイ。

なんでもゴチャ混ぜだw
  1. 2007/01/27(土) 21:44:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィルコムのPHSを~

紛失!


どこに置いたっけ~?
(自宅と仕事場には無いということは次期転居先かしらん)
  1. 2007/01/26(金) 11:42:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トラウマ系映像かと思いきや…

一見、トラウマ系な映像かと思いましたが。
1分30秒のCMってどこで放映してるんだろう?
映画館とかかな?

これは良い話。
  1. 2007/01/25(木) 12:14:46|
  2. 電子の海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラバで募金

映画「約束の旅路」の公式サイトでブログ募金てのをやってる。
http://blog.cinemacafe.net/yakusoku/
『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン

■ 60人のブログで、毛布10枚
■ 100人のブログで、調理器具セット2家族分
■ 200人のブログで、健康診断25人分
■ 300人のブログで、テント1張
■ 600人のブログで、教科書100人分
■ 1,600人のブログで、井戸の掘削

とのことです。
お金を提供するわけじゃないけど、こんなことで力になれるなら。

映画の予告編は以下

こういう感動モノには弱いなー。
  1. 2007/01/24(水) 12:54:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寄食の館

バナナカレー食べたい!(マジで
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm
  1. 2007/01/23(火) 08:16:38|
  2. こじめも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きれいだなー@三滝

三滝寺付近にて。蝋梅がキレイですた。
 IMGP3581.jpg
  1. 2007/01/22(月) 09:15:59|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひょぉぉぉ~

同じマンションの住民でバイク乗りの人が一人いる。
偶然か、同じバイク屋のお客さんであったりする。

その人、CB400に乗ってる人で自分がW650にした時に
「大型取得したんだ!うらやましいな~ 忙しいから免許取れない…」
って言ってたんだけど…

それが今日、その人を久々に見かけたんだけど愛車がZZR1400になってた!
http://www.bright.ne.jp/lineup/zzr1400/
すごいよな~…
しかし、「隼を買う!」って言ってたハズなんだけど…。
  1. 2007/01/21(日) 10:21:33|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好きな人は好きそうな機器

仕事関係の代替物品が届いてたけど…
AVマニアの人とか食いつきそうな気がした。

実際どうなんでしょう?
  1. 2007/01/20(土) 07:34:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

こやつめ

この監督、まだ活動してたのか…。


しかも求人出してるし。

IMGP3573.jpg


渡辺文樹監督については以下を参考に。
(この人の映画はよく返金騒動が起きるようです)

◎ググルさん-渡辺文樹
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%96%87%E6%A8%B9&lr=lang_ja

◎『御巣鷹山』のレビュー記事
http://yokattanetaka.jugem.jp/?eid=122
  1. 2007/01/19(金) 08:20:21|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コントロール

国道2号線沿いの街路灯の柱に「contorol 3216」というステッカーが貼られまくってた。

何をコントロールしたいのだろうか。

しかし、シールを作成してまでの自己主張は珍しいと思う。
コストかかるし。
  1. 2007/01/18(木) 08:15:20|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔っぽい 2

客先のエレベーターにて。
「開」「閉」が目、鍵穴が鼻、両側のビスがホッペ、コンソール蓋が口。
と、どうみても顔です。

とか真剣に考えてしまってる自分は正常な状態なのだろうか?
(デフォルトでおかしいとかいう意見もあったりするが)


前回の「顔っぽい」→
  1. 2007/01/17(水) 07:11:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近気になるブログ

松永英明氏の「絵文禄ことのは」がおもしろい。
http://www.kotono8.com/
なんか、色々掘り下げて書いてあるので考えさせられます。
  1. 2007/01/16(火) 09:48:33|
  2. こじめも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワイン

先日、父の誕生日であったためワインを献上。

「CruBourgecois(クリュ・ブルジョワ)」の1997年もの。
10年経過したものからヴィンテージと言うのだそう。何も知らなかったw
(ラベルが変な色なのはカビが生えているため。地下蔵熟成の証拠だとか)

店員さん曰く「古い樹木のような香りがする濃厚な味です」とのことで、
ナンジャラホイ?だったが飲んでみたら言われた通りの味で驚く。

母は甘味が少なくいかにも「酒」という感じで口に合わないようだったが、
父はたいそう喜んでいたので今回の献上品は成功であっただろうw
  1. 2007/01/16(火) 07:56:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかなごむ。

沖縄ローカルのCM集。
http://www.youtube.com/watch?v=ae9kxim8G7A&mode=related&search=
広島弁よりヤンワリ風味だからかな。
  1. 2007/01/15(月) 07:33:42|
  2. 電子の海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

納豆

納豆を食べると血液がサラサラになる!
ってテレビ局が色々やってるけど、ウソかもしれないとか。
毎朝両親が食べてるんだけどなぁw
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897269.html
  1. 2007/01/14(日) 08:09:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビデオ壊れたー

10年使ったビデオデッキが壊れた。
サムスン製。デッキは壊れたがリモコンはテレビ用として使っている。

我が家の最後のビデオデッキだったため、ビデオテープ資源は全て廃棄しますた。
これからはDVDの時代だし!(もう終盤か?w
  1. 2007/01/13(土) 07:58:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪だるま

先日、雪がよく降った日に見かけた。


  1. 2007/01/12(金) 08:57:26|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ好きだなぁw

ラーメンズの日本の形。寿司のマナービデオ。
これ信じちゃう外人いるんでない?
  1. 2007/01/11(木) 08:07:26|
  2. 電子の海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗証番号

メインで使ってるクレジットカードの暗証番号を忘れたため不便している…。
キャッシングしないからワカンナイでもいいかって思ってたけど、様々な登録内容変更にも必要なのよね~。
10年くらい前に作ったカードのうえ、暗証番号を当時勤めてた会社の取扱商品型番に設定したため忘却の彼方へ…。

イカン、問い合わせよう。

※追記
それっぽい商品型番を入力すること3回目で見事引き当てますた!w
  1. 2007/01/10(水) 08:25:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

超驚いた

年末商戦激しく、ニンテンドーDS、Wii、プレステ3が欠品な現在。
何処に行っても中古品も無い(DSは新旧、共に中古無し。スゲェ)。

しかし近所のツタヤにプレステ3の中古があった!
全国的にも珍しいのではないか?(珍しくない?
でも値段的に人気の無い20GBモデル()な模様。
  1. 2007/01/09(火) 08:25:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

TDR

「陸鯨()」の近くにあった。

しかし、「陸鯨」の注目度は高い。
道行く人々が指差して見てた。
  1. 2007/01/08(月) 08:10:45|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

懐かしい写真

大掃除の時にアルバムを見てたらJAZZの写真が出てきた。
 IMGP3543.jpg

これは土師ダムに行った時の写真だけど、原付時代は「旅」って気がしてたなぁw
IMGP3542.jpg

[懐かしい写真]の続きを読む
  1. 2007/01/07(日) 08:05:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飾り細工

新年会の料理で人参の飾り細工が出てきた。

職人さんはこれを5~10分で完成させるそうだ。すげぇ。
他には龍の飾り細工があるそうで、それは2時間くらいかかるとのこと。
  1. 2007/01/06(土) 08:02:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠い

昨晩はなかなか寝付けず。
浅い眠りを繰り返し、気付けば朝の5時すぎ。
そっからいきなりストンと寝れた。なぜだ?

実質2時間くらいしか熟睡できなかったので今朝はネムネムです。
  1. 2007/01/05(金) 08:06:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未使用品再利用

以前、レビュった「恵安 NASメディアプレーヤ()」ですが、全然使わないのでHDDを取り外した。
Linuxフォーマットのものを「これdo台」でイレースし、2.5インチケースに組み込み。

パパッと「USB外付けHDD-60GB」完成~。
「これdo台」、大活躍。

あまった恵安の筐体はいつか使うかな?(使わないかも
  1. 2007/01/04(木) 08:11:29|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これdo台-マスター

現在、PCのCドライブHDDが4年目なのでいい加減に更新しないと危険だなと。
でも再インストールとかは非常にメンドイ…。
というわけで、HDDデュプリケーター「これdo台-マスター」を購入。

結構お値段高いです。

こんな感じで接続して直接コピーできます。
IMGP3487.jpg
当初、コピー元Maxtor120GBに対してコピー先Segate120GBを選択したら…
コピー元よりセクタ数が少ないと蹴られてしまいました。
やっぱメーカーはあわせておくべきでした…大失敗。

リベンジということで日立の160GBを別途購入(Maxtorの120GBは売ってなかった)したら当然成功。
PCに組み込んでみたところ、正常起動しました。

120GBを160GBに物理コピーしたらどうなるかというと…ご安心くだされ。
余った領域は割り当てることが可能です。
070101.png

「これdo台-マスター」、値段は高い!(
でもPC不在環境での「まるごとコピー」や「NSA規格相当のイレーサー」もあるし色々便利です。
3.5インチ、2.5インチ、IDE/SATA対応と守備範囲も広いし。

個人的に購入して損は無し!な一品でした。
  1. 2007/01/03(水) 07:52:54|
  2. 電脳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー


12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

