白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗車した~

先週、帝釈峡方面に行って虫だらけになっていたW650を洗車。
やっぱり気持ち良いですな。


今日はCBRも洗ったので疲れました。
夕食後にはネムネムです。
  1. 2006/09/30(土) 20:38:01|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと見れた

画像掲示板がむしゃらのバイク板で話題になっていた「陸鯨」をやっと見れたw

フュージョン()をここまでするか… すげぇ
  1. 2006/09/29(金) 14:52:15|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自衛隊氏と2ショット

昨日の仕事は自衛隊氏と一緒だった。

あいかわらず「よくここまでイジるなぁ…」て感じのバイクです。
  1. 2006/09/28(木) 15:47:59|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔っぽい

大量な客先提出用の書類に穴空けしていて思ったんだが…

なんか顔っぽいなぁ。

単純作業は変なことを発想してしまうから困る。
  1. 2006/09/27(水) 16:19:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新型スカイウェイブ

TypeSじゃないのもなかなかカッコ良いなと思った。
スクリーン長いほうが良くない? (そう感じるのは年取ったせい?)

つーか、いつまで「新型」って呼ばれるんだろう?
完全に旧型を廃するのは何時になるんだろう?
  1. 2006/09/26(火) 17:36:19|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアンフ

W650はトライアンフやメグロのレプリカだが、これはホンモノ。

やっぱりホンモノはカッコエェ。いやダブロクもカッコエェけど。
でも外車は維持大変だし、おそらく足が届かない(´・ω・`)
  1. 2006/09/25(月) 12:55:06|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞いやん。

今日の夕方18時20分頃、山陽道西風新都ICで下りたけど渋滞で下界に出たのは19時だった。
ココ、交通量多いのに1車線てのは設計ミスだと思うんだ。
出口がETCと一般に分かれてるのにETC車も渋滞に巻き込まれる素晴らしい道です。
(自分のはETCじゃないけど)
  1. 2006/09/24(日) 22:05:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイラシールド効果

W650にガイラを付けたものの、高速道路はまだ経験していなかった。
ということで中国自動車道を走ってみた。

結果、気付いたら[ぬふわkm/h]巡航していた。
試しにアクセルを捻ったら[ぬうわ]でも問題無し。風圧は。
(フロントの接地感覚が無くなる)

ガイラ効果バッチシ!
  1. 2006/09/23(土) 22:50:09|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏だしスタミナカレーラーメン

今日も昨日と同じく、山で作業。
午前中で終わるはずだったのに午後もということで、昼食を食べるのに下山。


最初はコンビニにしようかと思ったけど、ゴミ出るのが面倒なので店探し。
己斐地区は矢鱈とお好み焼き屋が多い。
お好み焼きはちょっとな~…て感じだったのでラーメン屋探し。
(迷った時はラーメンのもんだよ!)

でも新規開拓してるヒマは無かったので天下一品中広店へ。
丁度期間限定ラーメン対決という企画実施中で、限定品を注文。

「鶏だしスタミナカレーラーメン」
IMGP3035.jpg
通常のスタミナスープにチキンカレーのルーが加えられたラーメンである。
スタミナスープがカレーのキツさを美味く丸めてる感じでなかなか美味しかった。
しかし、カレーラーメンとしては備前屋()のほうが美味いような気がする。

山からラーメン屋まで片道9km。
同僚に「片道9km走って昼飯ってのは、どうかしてる」って言われた…。
  1. 2006/09/22(金) 21:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山で作業

ちょっと装置の設定変更のため、山へ作業に。

矢印の鉄塔のトコまで行きます。


見た目はキレイに見えるCBR125?RR。
IMGP3026.jpg
台風直後、ミラーに塩の結晶が浮いていたから早く洗いたいのだけど暇が無い…。

畑峠の己斐側麓にある老人ホームから頂上付近までの連続低速コーナーが好き。
W650だと苦痛だけど。
  1. 2006/09/21(木) 16:17:34|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[DVD]::スターウォーズ旧3部作

ルーカス・アーツ、ヒドス…。
トリロジー旧三部作に加えて特別編と劇場版セットがリリースされた。

下側銀帯がトリロジー版でBOX販売されてるやつで購入済だったので超迷ったんだけど…
結局、上側金帯のリミテッド版(特別編+劇場版)も揃えてしまった。

今から見ると劇場版の特撮はショボショボなんだけど、それがまた味があって良い。

というのは買ってしまった言い訳かもしれん。
  1. 2006/09/20(水) 20:34:57|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大カブ

阿蘇に向けてガイラシールドを付け、後部にはGIVIの大型ケース。
そういった出で立ちでPCの入ったカバンをタスキがけ、
ケース内には障害対応用の機材を満載。

まさに巨大なるカブって感じ。
こいつもスカブみたいに業務車両に成り下がるのか?w

客先の警備員に「お、キレイにしてるW650だねぇ」と褒められたのが唯一の救いか。
  1. 2006/09/19(火) 23:17:03|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だらだら

台風一過。本川の水位も下がってまいりました。


今日はダラダラとほぼ一日中寝て過ごす感じ。
あ~掃除機かけなきゃな…ダル
  1. 2006/09/18(月) 15:36:39|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間はわりと平和

昨日、市内北部は避難勧告も出たようだが今朝はわりと平和な風景。
中区は普通に買物客が歩き回っている。



しかし自分はオンコールにて出勤。
昨夜の停電である装置がブッ壊れた模様。
はたして今日中に復旧するのだろうか? 謎だ。
  1. 2006/09/17(日) 14:51:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い自転車

街角バイクじゃなくてバイシクルですが。

皮サドルに風切板。「旧車」は味がありますね。
  1. 2006/09/16(土) 17:16:34|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休、雨かぁ

三連休が雨。しかも台風襲来。
台風といえば客からの呼び出し可能性が増えそうな予感。



災害が起きそうだと出動ってのはツライなぁ。
(豪雨、暴風の中バイクで出勤とか)
  1. 2006/09/15(金) 16:03:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガーミン取り付け

W650にGPSMAP60CSを取り付け。
これでお腰に付けたキビ団子みたいなことをしないで済み、気軽に持ち出せそう。

ガイラシールトがあるため、取り付けが非常に困難だった。
  1. 2006/09/14(木) 10:00:58|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キケン!

仕事の休憩中とはいえ、このような画像を見るのはキケンだと思った。
←クリック
吹きそうになったよ…。



ちょっと重めのGIFアニメですが…
  1. 2006/09/13(水) 16:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイラ シールド

3.5ユキチのガイラシールドです。見た目こんな感じ。


シールドの高さは可変式です。
(一番低い)        (一番高い)
IMGP2977.jpg IMGP2978.jpg

前から。W650に見えない。
IMGP2980.jpg

乗車視点。なんかオマヌケな感じ。
IMGP2981.jpg

風防効果は意識的に前傾になると良い感じ。
普通の乗車姿勢ではメットのシールドの半分よりチョイ上あたりに風が当たります。
こりゃ、Lサイズの風防でも良かったかも(Mサイズを選択)。
  1. 2006/09/12(火) 13:27:44|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水位高いね

高潮注意報は出てないけど、水面がかなり高い。


  1. 2006/09/11(月) 13:18:56|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヤーンな天気

ドバーって降って、カラっと晴れて。
もう傘いらないかな~ て思ったらドバーって降って。
勘弁してくらはい。



今週末の阿蘇は雨な予感…orz
  1. 2006/09/10(日) 20:58:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-

なぞの連絡用エントリーw
  1. 2006/09/09(土) 20:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリップ交換

なぜか純正グリップで300km程走ったら右手親指付け根が痛くなるので柔らかいのに交換。

耐震ゲル入りらしいです。
  1. 2006/09/09(土) 15:52:54|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外人さんに道を聞かれた

バイク屋でくつろいでいると、ドカティとナゾバイクに乗った外人さんが来店。

「Do you speak English?」

ただそれだけでフリーズする我々であった。

「Ah~、NANKAI? NANKAI?」

どうも南海部品への道が知りたいらしい。
店内PCのヤフーで現在地を指差。で、横川駅を指差し曲がることを身振り手振りで説明。

「Oh~ ARIGATO,ARIGATO」

とは言っていたものの、南海部品の具体的な場所を教える前に出て行ってしまった。
無事に辿り着けたであろうか?(別に心配じゃないけど
  1. 2006/09/08(金) 20:38:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊藤園 沖縄野菜と果実

これはマズイ!
シークワーサーとパインの酸味と野菜のホロ苦さが相まってかなりキツイ味です。
まだ野菜の苦味だけの後味のほうが「良薬は口に苦し」な気分で飲めるかも…。
飲みやすさを追求して失敗したのでは? という解釈をしました。

コンビニで178円で買えますので是非お試しください。
  1. 2006/09/08(金) 20:23:45|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼイゼイ、ハァハァ

今日の午前中は広島市森林公園内でお仕事。
局舎までの道にこのような階段が…。すっごい疲れた…

段差が30センチ以上のトコもあるんですよね…。

「もっと考えて階段作れよ」って同僚と文句言いながら上るのは毎度の事だったり。
  1. 2006/09/07(木) 18:10:54|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GPSMAP60CSx

pt-GPSMAP60CSSmall.jpg
現在、ツーリングのナビというか軌跡保存というか…な用途で
「ガーミン::GPSMAP60CS()」を使っている。
先日、和尚さんから「新機種()出たぜ!買うぜ!」という話題があり
自分自身は「( ´_ゝ`) ふーん」て感じだった。

しかし、取扱サイトの記事を見てると、物欲スイッチが…ONになりそうに

いやいや。いかん、いかん。
  1. 2006/09/06(水) 20:11:54|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらい前に撮影した写真

そうだちゃんトコの市電写真()に嫉妬して過去の画像を探し出してきてUPしてみた。

(仁保だが… 普通じゃ入れないトコから撮影しますた)


そうだちゃんの撮影構図、自分も営業マンだった頃に見た覚えがある…。
あの頃、サムソンとかどっかの積算事務所があったけど今もあるのかなぁ…?
  1. 2006/09/05(火) 15:38:47|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガイラ装着

シック・デザインのガイラシールドを装着してみた。

ヘッドライトの純正ネジを外してガイラ用のものに交換
 IMGP2950.jpg

W650はハンドルバーに角度調整部品を取り付ける余裕が無いので、アダプタを装着
IMGP2951.jpg

カウル装着用ベースをヘッドライトと角度調整部品に取り付け
IMGP2953.jpg

[ガイラ装着]の続きを読む
  1. 2006/09/04(月) 20:52:37|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家にも光が

集合住宅に光回線が入り、我が家も光に。
実際戸別契約のADSLより速いのかはナゾだ。


ISPがODNからニフに変更になったけど、メール関係は変わらず。
  1. 2006/09/03(日) 18:35:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー


08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

