白スカブ海苔の画像庫

ようつべ= "295" "245"     コメント= [ http:// ]を含む書き込みは拒否設定


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[2ch]::CBR125&150スレで

【リトル】CBR125&CBR150スレ Part3【CBR】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1118152297/l50

926 名前:774RR 本日のレス 投稿日:2005/09/30(金) 01:07:15 VqXwZ4oH
今まで、気になってみてたんですが今日初カキコの新参者です、お手柔らかに…。
今、家が狭いことを理由に、125ccサイズのバイクに買い換えようと思ってます
ちなみに、今はベンリィ乗ってるんですが…いかんせんいろいろと不便があって。
で、125か150を買おうか迷ってるところです。
ちなみに免許は小型のみ。
維持費と最初の購入のお金が安いという魅力の125cc
少々スペックの割りに高い感じがするけども高速にも乗れる150cc…。
お勧めはどちらでしょうか?よければご意見お願いします。


928 名前:774RR 本日のレス 投稿日:2005/09/30(金) 01:17:18 kginNsYX
>>926
免許小型のみなら125ccしかないでしょ

という遣り取りがw
小型は250cc未満と勘違いしてるんかなぁ?
ちなみにタイホンダのCBRは150ccより125ccのほうが値段高いです(汗
  1. 2005/09/30(金) 09:48:16|
  2. 2ch関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺

僕の所属する会社で振り込め詐欺の被害者が出た。
うちの会社では被害者第二号である。
こういうこと言ってはなんだけど「バカだ」としか言えない。
ITぽいことを主幹業務としている会社なのに世の中の情報に疎いとは…。
前回は約300万円の被害、今回は700万円の被害だとか。
皆様もお気をつけください。
  1. 2005/09/29(木) 17:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マンドクセ~

通常なら2~3日で作成する書類を明日の午前中までに!と依頼された…。
法的には来月中に提出すればいい書類なのになぜかお客さんが今月中提出を要求してきたとか。
勘弁してくらさい。
IMGP1214.jpg

  1. 2005/09/29(木) 13:29:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[CBR125RR]::給油メモ

<街乗りのみ>
走行距離=205km
給油量=6.40L
燃費≒32.03km
(総走行距離=2070km)

やっぱり5000~7000回転が燃費良いな(マッタリ走り
  1. 2005/09/28(水) 09:24:56|
  2. CBR125RR

青もいいね

大手町でみかけた鳥。
黄色や橙色や黒を良く見かけるけど、青もいいですね~。
こういうの一台持ってたら楽しそう!…とCBRを買ったあとに少々後悔w
IMGP1163.jpg

  1. 2005/09/28(水) 09:23:02|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃ~

風来坊氏に炊きつけられまくって高い買い物をしてしまった…。通販恐るべし。
(限定に弱く締め切り終了1分前に決済…自分的には清水の舞台からダイビングな価格…)
買ったモノに関してはそのうちレポートするにょろよ。

これを機に反省し来月から貯金生活を営みます。
(毎回高価な買い物したらいつも宣言しているような気が…)
  1. 2005/09/27(火) 00:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぶない!

今日は四国は東予にてこんな場所でお仕事でした。
なんか子種とかに影響がありそうな場所だなぁ。
(今の所関係ない問題ですが)
IMGP1196.jpg

  1. 2005/09/26(月) 22:47:38|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サラミ味+サラミ

オオシモンさんのブログでのコメントで
「サラミ味のうまい棒の穴にサラミを入れて食べるとウマイ」
とのコメントがあったので材料を購入してみた。
IMGP1187.jpg
ちょっとカロリー高めなのでまだ食べれずにいる…w
誰か一緒に試してみませんかー?
  1. 2005/09/25(日) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

丸型ミラー取り付け

CBR125RRのミラーは非常に見辛い。
なのでカー用品店にてセーフティーミラーなるものを購入した。
自分が写る部分を使って幅広く後方が見れて良い感じ。
IMGP1186.jpg

  1. 2005/09/24(土) 19:28:11|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2000キロ越えました

ようやく2000キロ突破。
IMGP1160.jpg
しかし、CBR購入してスカブは1000キロくらいしか走ってない…。
  1. 2005/09/24(土) 19:25:30|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CBR125R

友人のオイル交換に付き添ってレッドバロンに行って来た。
ずっと前から売れてないらしいCBR125Rレプソルカラーがあった。
レプソルカラーはともかくやっぱりユーロ仕様のほうがデザインがいい。
IMGP1173.jpg
タイ仕様ってなんであんなにバッタ(もしくはハチ)系な顔なんだろう。

ユーロ仕様のはウインカー表示灯が緑だった(タイ仕様は黄色)。
また、スピード計も200km/hまでのようだ(タイ仕様は220km/h)。
まあ、タイだろうがユーロだろうが100km/h加速でもショボイいんだけどね。
IMGP1175.jpg

  1. 2005/09/23(金) 21:56:49|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

倖田來未 のDVD付きベストを購入

PV満載のDVDが付属しているという理由だけで「倖田來未」のベストアルバムを購入。
倖田來未って「FF-X(ゲーム)」「クリムゾンティアーズ(ゲーム)」「キューティーハニー」くらいしか知らんけど。
(しかも「倖田くみ」と読むのを知ったのも最近だったりw)
まあPVって垂れ流してても楽しいしね。
ツタヤにてポイント使用にて1990円で購入しました。

[倖田來未 のDVD付きベストを購入]の続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 21:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かっちょえぇ

某消防署にてKTMアドベンチャー950発見。
すごいですねー。パリダカにでも出そうな車体ですな。
蛍光灯付MAPホルダーも付いてました。
マフラーもアクラポビッチだし。金かかってますねぇ。
IMGP1164.jpg

  1. 2005/09/22(木) 18:18:18|
  2. 街角バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いてぇ…

昼食時、魚の小骨が歯茎に5mm程度刺さりました。
抜くときは結構痛かった~。
冷凍食品にやられたのが屈辱的。
こぼね

  1. 2005/09/21(水) 13:06:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横川周辺

先日、そうだちゃんが行ってるバイク屋さんの飲み会にお邪魔した。
横川駅北口のオサレな居酒屋でした。
IMGP1155.jpg
近所にこういうお店があるなんて大正デモクラシー灯台元暗しですよ。
そうだちゃん、オオシモンさん、その他のお店関係の方々ありがとうございました。
  1. 2005/09/21(水) 11:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[映画]::豆腐配達人

友人とその知人とで「頭文字D(吹替)」を見に行った。
元々「ありえねー」話ではあるが実写は別の意味で「ありえねー」感じだった。
おとーふ


[[映画]::豆腐配達人]の続きを読む
  1. 2005/09/20(火) 14:47:13|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オフ参加しますた。

今日は下の記事の通り、みずのとり浜公園横にて広島のバイク乗りスレのOFFがありました。

今朝は宮島に行って交通安全シールをGetしてくる予定でしたが、降雨のため断念。
代わりに速谷神社へ行ってシールGet。しかし、宮島より本来コッチが御利益あるだろw
(速谷のシールを貼ると事故りやすいとの迷信もあるが…)
IMGP1150.jpg

遅れること約30分、オフ開催場所に到着~。

[オフ参加しますた。]の続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 18:14:20|
  2. 2ch関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zone Alerm Pro(有料版)

ZoneAlarmProのヴァージョンアップがあった。
今回からスパイウェアの自動駆除もしてくれるようになったが、
毎度のコトながらアップデートがアッサリ済まず、今回もクリーンインストール。
だからアプリのセキュリティレベルの設定も最初からでメンドイ。
しかし、単なるファイアウォールとしてでなくアプリがWindowsのSYSTEMフォルダにアクセスしようとしたり、
外部機器がソフト的にWindowsを制御したりという動作も監視していてすごいなと思った。
すごいことはすごいが学習させるまでは逐一聞いてくるので邪魔なんだけどね。
  1. 2005/09/19(月) 12:49:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集えッ!

今日14時から、みずとりの浜公園横広場にてバイク好きな面々が集まりますッ。
ここでの出会いをキッカケにツーリング企画するのもいいかもねっ。
ということで、興味ある人は行ってみましょ~。

で、現在時刻雨降ってますね…。
昼以降晴れればいいんだけど。

早起きして軽く走りに行こうと思ってたんだけどな~ orz
  1. 2005/09/19(月) 07:42:29|
  2. 2ch関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島34 千光寺公園

9月17日に久々に小さな旅を実行しました。
今回はおにゃのこ友達とタンデムで行きました。
連れがいるとフットワークが軽くなく千光寺公園だけにしました。
ホントは西国寺や持光寺にも行きたかったしロケ地巡りもして尾道コンプしたかったんですけど。

行きは高速道を使ってイッキに尾道まで。11時半頃到着。
尾道での行き着けである「カサリンガ」というお店で食事。
1750円の「ごちそうサラダ+自家製パン+イベリコ豚ホホ肉煮込み」を食べました。
イベリコ豚、幼児のコブシくらいの肉塊が2個出てきて
「これだけでお腹いっぱいになるのか!?」と注文したことを後悔しましたが、
食べてみると豚のくせに牛肉っぽいわ、腹八分で丁度いいわと問題ナス。
むしろ珍しい食材を食べれた満足感が大きいですな。

バイクは駅前駐輪場に置いて、ロープウェイに乗り千光寺公園へ。
展望台からは「男たちの大和」のロケセットが見えました。
IMGP1130.jpg


[広島34 千光寺公園]の続きを読む
  1. 2005/09/18(日) 12:43:44|
  2. 小さな旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベリコ豚

スペイン産イベリコ豚のホホ肉煮込みを尾道で食べたよ!
あれは豚じゃない牛肉な感じだったです。
残念ながら写真は無しですガー。
  1. 2005/09/17(土) 20:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リコール

スカイウェイブのリコールが発表されており、
丁度今日の作業場所がバイク屋の裏側だったので整備をしてもらいました。
メーカー発表の症状は出てなかったけど、とりあえず安心です。
IMGP1124.jpg

  1. 2005/09/16(金) 12:48:19|
  2. 過去バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

口福

昼食は650円の定食屋。
今日のメニューは豪華で「鯛の唐揚げと松茸のお吸い物」ですた!
IMGP1125.jpg

  1. 2005/09/16(金) 12:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おもしろいな

広島市内の夜間道路工事でもこういうバルーンを掲げている場合があるらしい。
今度見かけたら写真撮ってみよう。
(ネタのためには引き返すことも辞さない!)
  1. 2005/09/16(金) 09:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ショック!

バイク屋にてショックな話を聞いた。
(そんなんでショックを受けるとは変なヤツだというツッコミはスルー)
なんと、僕と同じ色のCBRでBOX付な車両がもう一台広島にいるらしい。
というわけで広島市内に1台な感じの風貌ではなくなったのであった。
同じバイクを見かけても安易に挨拶しないよーに。
ただ、赤いジェッペルをかぶってたら僕ですが。
IMGP0407.jpg

  1. 2005/09/15(木) 16:15:51|
  2. CBR125RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は天気が微妙でした

今日はこの前の防災訓練で活躍したヘリコの休息場所近くで作業ですた。
昨日に続き今日も仕事が多いです。
その割りに更新しまくりだろ。とかの突っ込みは無しの方向でw
IMGP1096.jpg

  1. 2005/09/14(水) 18:56:11|
  2. 街角風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[2ch]::広島のバイク乗りスレ sb6乗り氏企画

バイク好きが集まって延々雑談しまくるオフw



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:

広島のバイク乗りオフ
2ヶ月ぶりに開催!

日時 9月19日(月) 14時00分 ~ 解散自由

天気 ここクリック

場所 みずどりの浜公園

内容 雑談 写真撮影
 .∧_∧ パシャッ
【◎】\) パシャッ
 └\ \
   く ̄( 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:



たぶん行く。
  1. 2005/09/13(火) 17:12:32|
  2. 2ch関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[CBR125RR]::給油メモ

<街乗り>
走行距離=200km
給油=6.40L
燃費≒31.25km
(総走行距離=1865km)

CBR125RRを買ってからスカブは1000kmも走ってないですなぁ…。
  1. 2005/09/13(火) 16:23:48|
  2. CBR125RR

[映画]::ローレライ

友人に「ローレライ」のDVDを借りて見た。
色々なところで「探知システムに現実味が無い」とか「説明不足」とか言われてるけど、
個人的にはSTORYも好みだし結構楽しめました。あまり深く考えちゃイカン。
話に重みとメッセージ性があまり無いのが残念ですが。
「自決する勇気の無い人間をのさばらせたらロクな未来は来ない」という言葉に対して、
ローレライは「未来の若者を信じる!」という決断をしますが、ハテサテこの世の中は…

映像に関しては模型とCGが一目でわかっちゃうのが残念。
CGについてはまんま「青の6号(フルCGアニメ)」ですねーw
  1. 2005/09/13(火) 15:17:38|
  2. 感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

寂しい格納庫

今日は消防航空隊基地でお仕事でした。
残念ながら基地の華であるヘリは訓練出動のためおらず。
シーンとした格納庫に牽引車がヒッソリと置いてありました。
なんとなく空気がショボーンて感じでした。
IMGP1093.jpg

  1. 2005/09/12(月) 23:55:53|
  2. 街角四輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー


08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ツーレポなど。

ツーリングレポート
2ch-OFF
小さな旅::広島
小さな旅::山口
小さな旅::島根
小さな旅::岡山
小さな旅::鳥取
CBR125RR::適当インプレ
人 楽 交 感 まつり::FMX

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

中の人

 さかっち

Author: さかっち
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き!!)

現在は
・CBR125?RR
・SKYWAVE250S
を所有。

ゲームHISでの垢は
(ノル軸)sakaponta
(ダン連)めり犬

広島の天気予報
-天気予報コム-

WEB換気扇

